アラフィフ企業大成功!(9)「オンライン講座」

というわけで、オンライン講座をせっせとモタモタ💦作成中です!😀

講座タイトルは、

 「日常太極拳」!!

 

このブログ「太極拳と私」シリーズ(6)と(7)をお読みくださいますれば、どういうものか大体お分かりいただけます。

太極拳と私(6)「ドミノ起こし?!」

https://yorochumacchi-ko.blogspot.com/2021/07/blog-post_25.html 

 

太極拳と私(7)「老いてますます盛んなり」

https://yorochumacchi-ko.blogspot.com/2021/07/blog-post_89.html 

 

で、動画が出来たら、まずは無料モニターさん達に試していただいて、 ご意見を頂戴し改善するところはして、一般向けにします。宣伝も兼ねた万人向けユーチューブ配信をするかどうか、具体的にどう広めていくかはまだ決めておりません。

 

ブログ読者の皆様からも、モニターを募集しようと考えています!

詳しくはまた追ってお知らせしますね。


さて、

動画に映る自分を見るのは、ちょっと慣れてきたというか、あきらめの境地(?)というか。

精神世界・スピリチュアル界では、「自分の顔・体つき・あらゆる条件を、生まれる前に自分で選んできた」と言いますが、

なんでまたこーゆーのを選んだんでしょうか??、このワタクシはっ!!😅

と思ってしまいます。💦

 

shibu_chaさんが前回のコメントで、「女優ライト」とおっしゃっていて、違うものだと思っていたんですが、リングライトのことを女優ライトとも言うんですね?

そうか、きれいに映るのか、これで!✨


自然で良いじゃないか、きれいに見せようとしなくたって。

と長ーーーいこと思っていた私でしたが、

ある時「自分を素敵に見せるのは、周りの人に対する礼儀」ということを聞き、「おお、なるほどー!!!」と思ったことがあります。

確かに外見が素敵な人を見ると、見ているほうも気持ちが良いですよね。 

清潔+自分を引き立てる服や髪型、それは自分自身に対するリスペクトであり、他人に対する礼儀でもある、と。納得です!


というわけで、動画の内容が何よりも大事とはいえ、

私もこの際リングライトをしっかり使い、髪ボサボサ、よれよれジャージ、ということなく、こざっぱりを心掛け、

 

見てくださる方々への礼儀を尽くそう、と思いまーす! 😄


 


 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」