覚醒体験後(36)「応援③ ~もっと正直に~」

皆さま、明けましておめでとうございます!🎍 今年もよろしくお願いいたします!!
 

で、早速ですが、

12月18日の記事、

https://yorochumacchi-ko.blogspot.com/2022/12/35.html  覚醒体験後(35)「応援②」 

の続きでございます。

 

そのような訳で良い感じで、「応援」をキーワードに、目指す世界に進んでいこうとしていたのでした。✨

 

ところが、何故かまだ、モヤ~~~ッ!とする。😟

「応援」に続いて、今度は別のキーワードが、何かと出てくる。

それは「正直」。

「もっと正直になろう」、と言われている気がする。😐

心の中に、あると分かっているのに、ないことにしている、直視しようとしないものがまだないですか?

 

あります。😓

 

精神世界をもっとしっかり礎に!、と思う反面、

スピリチュアル系に行き過ぎたら夫や周囲とうまくいかなくならないか?!、という不安。

副業のレイキ&太極拳がうまくいってほしい反面、恐れる気持ちも。

事業が知られれば知られるほど、手痛い批判を受ける可能性も増える。それがやっぱり、乗り越えたつもり、でいて、

怖い!😨

そして、

本業のほうは、職員不足&患者増加&諸々でハードになる一方。副業が忙しくなったら両立出来るの? 

そしてもし副業(個人事業)が軌道に乗って本業(勤め人)を辞めることになったら、年金がヤバそうなんだよね?

とはいえこの本業、どんどんきつくなるこの本業、この数か月で3人の同僚が「身体がもたない」と辞めていったこの本業、

定年までできるの?! 66歳まで働かないとですよ、私の場合?!

 

思い切って心の蓋を開ければ、後から後から、出てくる出てくる! 


不安は、しかし、

あっていいのだ。あって当たり前なのだ。

向き合い、認めて、感じて、感じ切って、

その果てにあるであろう、

自分自身の真の声を、聞こうとすればいいのだ。

 

なのに、

うまくいかないのはコロナのせい。ロシアのせい。ここの土地柄のせい。外側の問題のせい! 


自分の内側の問題、不安や恐れは「ない」ことにして、「それは克服したもんね~🎵」と自分自身に対してまで装ってカッコつけてるから!、

 

なかなか前に進まないんでないかーい?!😝(いきなり北海道弁)🦀🌽🥔🍈⛄

 

つづく

 

 


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」