覚醒体験後(35)「応援②」

代替え医療に閉鎖的な土地柄は、頑として変化の兆しすら見えず、

治まってはぶり返すコロナにも翻弄され、

ウクライナ侵攻の影響で物価高騰は続き、

職員不足で多忙を極める本業は、かつてない残業量。


私の副業であるレイキサロン&太極拳スタジオがなかなか軌道に乗らないのは、そういった外側の理由も勿論あるのですが、

内側の理由、

私の内面のズレが、おそらく本当の理由として、常に見え隠れしているのでした。

 

副業を成功させたい理由として、

「成功すれば、やっと自分で自分を認められる、気がする」

というのが、まだまだ根強くあるのです。

 

そして、そういう心構えでいると、

状況を嘆く、無力な自分を責める、世間と自分の分離感を助長する、というお決まりのパターンが、ついつい、始まってしまう。

当然、これでは突破口は開かない! 

 

本業があるし、お金に困っている訳じゃないし、という諦めムードになりかかると、

喝!を入れられるように予約や問い合わせが立て続けに入ったり、元々メニューにはなかったレイキ講座をやらせていただける運びになったり。(Jさん、ありがとうございます!)

 

そして、ああ前進したぞ✨!と思うと、またピタッと止まってしまうのです。😯

 

そんな風に、今年も終わろうとしており、

今、仲間と夢を語り合おう、ということになって、それを自分で提案しておいて、

夢が何だか?わからなくなってきてるじゃありませんか、わたくしときたら!

 

その一方で、

最近は「応援」という言葉が、何かにつけてキーワードになっていまして。

 

レイキ講座をさせていただいたJさんが、「私は応援することしかできないけど」っておっしゃったんですね。

その時私は、「応援は、活動と同価値ですよ」と言ったんです。

考えもせず、思わず言ったんですね。


前回の記事の初めに言及しましたFBグループの名前にも「応援団」という言葉が入ってまして、

グループの言い出しっぺである私は、応援団長を自ら名乗っているんです。


応援、応援団、応援団長・・・。

 

確かに私は、誰かを応援するとき、最もイキイキして本領を発揮している気がする。

昔から、人を励ましたり応援したりするのが大好きだった。


じゃあ、それを、普段からすればいいじゃないか!

いつも、どんな時も。

 

そう!

まずは自分を、心から応援しよう!

 

自分を応援し、みんなを応援し、周りのすべてを応援し、

世界を応援し、地球を応援し、宇宙の果てまで応援し、

自分が、そしてすべてが、

本来の在り方を失わず、

いかなる変化の中でも、常に調和を取り戻せるように。

 

どんな状況でも、応援はできる。

 

愛せなくても、感謝できなくても、信じられなくても、受け入れられなくても、

 

そんな自分を、そんな何かを、応援することは出来るんじゃないか?


苦手なものも、どうしても好きになれないものも、

どんなに醜く不調和をさらけ出し、正視に耐えない嫌なものも、

 

本来の調和が蘇えるように、

応援することは出来る!

 

そうやってすべてを応援している私は、

まるで宇宙そのもの、じゃないか!

不安も、恐れも、自分責めも、分離感も、もはや入り込む余地がない。

まさしくそれが、ワンネスの世界!

 

分離感が消えれば、自分を邪魔するものも自ずと消え去り、

 

自分がこれまで培ってきたものをワンネス世界に差し出し分かち合うことは、

あまりにも当たり前のように、実現していくはずではないか?

 

そう!

それが、私の、夢!!

 

それが私が向かって行く先であり、

 

今すぐ実現可能な世界、でもあるんだ!!!

 

つづく

 


 <a href="https://pixabay.com/ja/users/againstallodds-4889973/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=2184244">Willy</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=2184244">Pixabay</a>からの画像





コメント

匿名 さんのコメント…
まちこさん、こんにちは~ ゆずぽんです

祈り、感謝は最高の波動だと燿子さんが動画内で言ってらして、なるほど~と思っていました
祈りと言っても拝むのは違う、と
応援って、燿子さんの言う祈りと同意語かな、と思います
それが昔から大好きだったまちこさんは、昔から最高の波動を出しまくっていたのですね
だから、みんなすぐにまちこさんが好きになるんだと思います
まっちーこ さんの投稿…
ゆずぽんさん、お鍋がおいしい季節ですが、ゆずぽんさん、あったか~い、しみる~、コメントありがとうございます!!!

12月7日水どうご覧になりました? 「応援は祈りと同じで、感謝を超える最高波動」だそうで、ゆずぽんさんが思われた通りですよ。見逃し配信で47分くらいのところから見ると、ちょうど耀子さんがその話をしています。

ゆずぽんさんこそ、しゃしゃりーずとして皆さんを応援しまくってるじゃないですか。最高波動出しまくりで、12月いきなり解脱された感じじゃないですか!

私も真似することにしました。
では、涅槃で会いましょう!
匿名 さんのコメント…
もちろん見ましたよー、楽しみにしていました
でもせっかくの耀子さんのお話、まちこさんとさとりえさんに釘付けになっていて、入って来てなかったみたいです(笑
まっちーこ さんの投稿…
ゆずぽんさん、えー、そうだったんですかー!( ´艸`)

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」