覚醒体験後(27)「アナンダカンダチャクラ①」

  

このカテゴリーのタイトルは「覚醒体験後」ですが、

私の場合、実際は「覚醒体験・積み重ね中」といいますか、

 

(たいていは大きな苦しみなど極限状態の後に)一気に覚醒する(悟りを開く)人もいれば、 

自分で「覚醒する」と決め、小さな覚醒体験を積み重ねて、少しずつ真に覚醒していく人もいるということで、

 

私は明らかに後者、と思っていまして、ブログを書くきっかけになった2020年秋の比較的印象に残る覚醒体験、それと関係する記事を、便宜上「覚醒体験後」というカテゴリーでまとめております。<(_ _)>

 

で、本日のタイトルは、「アナンダカンダチャクラ」!

あ?なんだかんだ??ちゃくら??? あはは、面白い名前ですね。😄

 

大分前のことですが、気功のF先生から、

・・・あ、F先生をご存じない方は、こちらにご紹介がありますので、よろしければ。

レイキと私(3)「ハート泥棒たちと気功との出会い」 

https://yorochumacchi-ko.blogspot.com/2021/03/blog-post_19.html

レイキと私(4)「キューバ音楽と気功治療」

https://yorochumacchi-ko.blogspot.com/2021/03/blog-post_22.html

 

はい。F先生からは気功に関連して色んな事を習いましたが、教えていただいたことの一つに、

「真我はハートのちょっと右側に宿っている」

ということがありまして、これはインドの聖者ラマナ・マハルシがおっしゃったのだとか。

 

「ほお、そうなんですか」 ・・・で、自分でもその事を意識してみると、

確かに、愛や感謝が湧いてくるような瞬間は、その「ハートのちょっと右側」の奥のほうがパッと開き暖かさや光が溢れる、感じになるんですね。

皆さんはどうでしょうか? 「はあ?」って感じかな?

 

で、今日はそのことを書こうと思い、何か関連情報があるかと「ハート 右側 真我」などで検索したところ、真我が宿るその場所は 「アナンダカンダチャクラ」という名称であることが分かりました!

 

チャクラは7つ、と言われていますが、実は他にも沢山あるのだそうで、そのうちの一つで大変重要なチャクラがその「アナンダカンダ」。ハートチャクラのちょっと右上。

真の自己と出会う場所。真我が宿る場所。・・・内側にある天国、とも言えるでしょうか。

愛・友情・感謝を感じると、そこが開く。

ならば、普段から意識してそこを開くようにしていれば、外側がどうあれ内側は天国!

はい、簡単ですねー。言葉で言う分には。😅

 

そんなことを考え付いてから、一体何年経ったでしょう? 「アナンダカンダ」に思いを馳せたそばから、エゴちゃんはすぐ「ナンダカンダ」言ってそこから飛び出し、めくるめく思考の渦巻きが始まっちゃう、の繰り返しでした。💦

真我が宿る内側の天国は、エゴちゃんには退屈でいたたまれないようです。しかもエゴちゃん、そこでは消えちゃいますから。溶けちゃう、というか。「じょ、ジョーダンじゃないわよー!」って感じでしょう。たちまち存在主張が始まるんですね。

 

ところがこの度、

「アナンダカンダ、すげえ!!!!」という、

そのパワーをまじまじと実感せざるをえないことが起こりまして、 

なんとエゴちゃんまで協力体制となり、「そこを拠点にする習慣をつける!」計画が始まりました!

 

つづく


 


<a href="https://pixabay.com/ja/users/activedia-665768/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=4552237">Okan Caliskan</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=4552237">Pixabay</a>からの画像

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」