ベルギーのイケてる話(23)「二転三転💦近距離介護・ピーパパ入院の巻②」

鼻のイボ皮膚がん、謎の発作、コロナ感染、腸閉塞、

いきなりの病気4連発となったピーパパ。御年もうすぐ91歳にして、始めての入院をご経験されました。

血液検査、異常なし。胃の検査、異常なし。腸にポリープがいくつか。いずれも良性。

ということで、3日前に無事退院いたしました。🎊

イボ皮膚がんの手術を近いうち受けますが、「取れば大丈夫でしょう」と。👍

 

お腹の脂肪が半端ないけど、「そのお歳だからもう好きになさってください」ということでした。😅

 

糖分塩分脂肪分を取りまくり、運動もせず人付き合いもなく外出は必要最小限、暗くて寒いところが好き。

およそ健康イメージとは程遠いこのお方。

生まれつき「雑草」、だけでは済まされない、何か秘密があるはず、と、私の研究材料と化している我が義理父。

 

今のところの私の研究結果としましては、

 

ピーパパ雑草の極意!

その① フスティング (やりたいようにやる)! 食べたいものを食べる。生きたいように生きる。「こうするべき」「こうあるべき」という考えがみられない。

その② 人付き合いをしない。その分人間関係のストレスもなし。

その③ 根に持たない。気に入らないことがあっても、文句言うだけ言ったらそれでおしまい。

その④ 議論しない。夫が義理父にブーブー言うたび「はいはい」と言って何気に話題を変える。😆

その⑤ 健康に関してほとんど気にしていない! この度の入院もピーパパの気がかりは、「病院食が気に入るか?」と、「病院代って自腹💦?」、この二つだけのようでした。

結局、老人ホーム費月々の支払いは医療費・入院費込みで自腹ナシ!😍、救急車の代金は自腹!😱でした。

 

こんなところです。

うーむ、こうやって書き出してみると、学ぶべきところ、

・・・あるような!!??

 

 

 

 

コメント

マユレレ さんのコメント…
お久しぶりでございます
久しぶりに読み進めていると
ピーパパの文字が
そして 雑草の極意
学びが沢山です
学びしかございません
いつの時も
今を生きてらっしゃる
やはり 91歳ピーパパ
知恵の宝庫でございます
まっちーこの古いノート
こちらもお宝 あなた様もやっぱり
今を生きている この瞬間を生きている
私もそうありたい
コロナの後遺症で弱ってる自分に
何が食べたいか自分に問いかけ
冷凍庫をゴソゴソ
コロッケとエビフライ発見
昨日仕込んだ鳥もも肉
揚げ物祭りだ
食べたい物 食べて 
この ブログに帰って来れた
と言う事はもう大丈夫だ
そんな気がする
ナンダカンダチャクラ??
やってみます٩( ᐛ )و
まっちーこ ありがとう
まっちーこ さんの投稿…
マユレレさんじゃあーりませんかー!!! お久しぶりです。<(_ _)>

体調が悪いと風のうわさで聞いておりまして、微力ながら遠隔送ってました。コロナの後遺症だったんですね。

雑草ピーパパは2度のコロナをクリアし、うちの原始人母も最近コロナ感染し鼻水だけでクリア。原始人母も、好きなようにのんびり生きる、根に持たない、議論しない、この3っつは共通しています。

雑草の極意、お互いのんびり好きなようにテキトーに取り入れましょうかねー。

こちらこそ、いつも粋なコメントありがとうございます!!!

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」