旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

更新に一か月もかかりまして、ご心配をおかけした方もいらしたようで、大変恐縮です。

<(_ _)>

体重は一か月半かかって、先週やっと旅行前の38キロに戻りました!🍾🥂

お陰様で、もうずっと元気にしていますが、副業がバタバタと忙しくなり、その後家のリビング&キッチンの大々的リフォームが始まりまして、

なかなかブログを書く時間が取れませんでした。💦

リフォームのほうも、追ってご報告したいと思いますが、まずは忘れないうちに帰国のことをつらつらチンタラと書きたい、と思いまーす。



今回日本滞在は3週間で、始めの1週間は私一人。2週目から夫が来て、二人で札幌にも行きました。

もう実家がないので、ホテル住まいです。
自炊も出来ない。😔
滞在初めの頃は、おにぎり🍙ばっかり食べましたよ! そして納豆! インスタントみそ汁! お漬物! 😋

あと、おせんべい! 割れせんべいとか、たくさん袋詰めしてあるのがあるでしょ。そういうのが無性に食べたくなるんです。日本に帰ると、始めの数日は毎回そうですね。


さて、滞在初日に向かったのは、もちろん☝、我がノーテンキ母が暮らすグループホーム🏡でした!

3年前の入所時から面会してないですからねー。最もちょうどコロナで、ほとんど面会できなかったわけですが、例え日本にいてもね。


で、ここのグループホームもなかなか厳しくて、実は面会OKになったのは、なんと私の帰国の直前だったんです! 所長さんが社長さんをせっついてくださったということを、後で知りました。「母の日だし、ベルギーから見えるご家族もおられるし」、と。ありがたいことです。
 

で、母ですが、ここ数か月は電話しても私が誰だか分からなかったり、私の呼び名三種類(まちこ、ちこちゃん、ぱらちゃん)、その都度どれがヒットするか???だったりで、

果たして母は、私の顔を見て、誰だかわかるかなーーー???

どきどき、ワクワク~!😆


ちょうどトイレから職員さんに支えられて出てきた母、出合い頭に、

「・・・ちこっ??!!」

おおっ、すごいすごい、当ったり~~!!!🎯😍😍😍


・・・が、二人でお部屋に入ったら、

あら?どちらさま?😀

「・・・😅




どちらさま&母さまのセルフィー😂

 

 

セルフィー写真を、レイキの友人がマスクを取って素敵なイラストにしてくれました!
和紙の額は、別のレイキの友人から頂きました。偶然とはいえ色合いがバッチリ💕!




コメント

motori さんの投稿…
おかーさま、穏やかで優しそうで何か認知症なのに素晴らしく気品のあるお顔をしていらっしゃいますね🤗
生き方が顔に出るのですね。
素晴らしい✨
あっついのでまっちーこ様も低速運転で無理しないで下さいね💖
まっちーこ さんの投稿…
motoriさん、コメントありがとうございます!!!
「生き方が顔に出る」
きっとそうですね!嬉しいです!

日本は例年に増しての暑さのようですね💦💦💦。
こちらベルギーは、熱波の期間を過ぎ、ここ2週間ほどは肌寒いくらいです。
今午前中10時半ですが、外の気温はなんと、16度です!
pyonmizu さんの投稿…
あらあら、世田谷のお母様は現在グループホームにおられたのですね。
でも楽しんで下さればと思います。
まっちーこ さんの投稿…
pyonmizuさん、コメントありがとうございます!!!

こちらも気付くのが遅れて、お返事がおそくなり申し訳ありません。<(_ _)>

はい、母はグループホームで穏やかに過ごしている様子です。ありがたいことです。

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」