ふしぎ体験(13)「本当の原因」

先週、うちの職場はコロナ感染が急拡大。もう何度目ですか?のクラスターとなりました。

 

同僚たちも次々感染。オミクロンは言われているように重症化しない?のか、ブースターの影響もあるのかも?しれませんが、同僚たちやそのご家族は今のところ風邪かインフルエンザのような症状どまりです。

金曜日は仕事が休みでしたが、職員が足りないということで駆り出されました。 クラスターのため病棟に新たな入院患者さんを入れない、面会もストップということで、落ち着いて仕事がやりやすい面も。クラスター時の対応にも慣れてきており、押さえるところさえ押さえれば、そうストレスもありません。👍

そういう訳で「あまり気にしない」。😊

オンライン講座を作ると決めて張り切り準備中、余計なストレスで消耗しコロナ感染してる暇はありません!💪

 

で、動画を作るために先週購入しましたのは、

スマホを固定するスタンド、ワイヤレスマイク、そして動画編集ソフトの三つでした。明かりが足りないことが分かったので、リングライトというものも購入、明日月曜日に届きます。

機械やPCとの格闘は思うようにいかずガックリくることもありますが、「あまり気にせず」いそいそやってます。

ただ、

映像に映る自分を見る・声を聞くのが結構辛いんですね💦。 自意識過剰、というやつでしょうか。見た目、声、話し方、もうダメだしの嵐!!「あまり気にしない」が出来ない~。😅

 

はい。というわけで、

唐突ですが、ここで久々の「ふしぎ体験」談でございます。

 

副業であるレイキサロン&太極拳スタジオがコロナで進められない事態、実は私は心のどこかでホッとしてる?ようなところがあるんです。

やっぱりまだ怖がってる?

「批判」に対する恐れも、「変化」に対する恐れも、色々取り組んだおかげで自覚する限り激減したようなのですが、では何をまだ恐れているんでしょう? 

 

折しも、「人生でどうも抜け出せないこと、繰り返してしまうパターンは、過去生から来ている可能性がある」という話をあらためて読みまして、

私の過去生体験を思い出しました。

「ふしぎ体験・スマトラ島にて①」https://yorochumacchi-ko.blogspot.com/2021/01/blog-post_24.html


その過去生での大失敗(自分の嘘がもとで一人の子供が死んでしまった)が、今生での自己実現を阻み、先延ばしにしようとするパターン。

そうか、未だに自分を、本当には許せていないのか。 それが原因なのか。

 

と思ったその時、ふと、

過去生で死に追いやった子供は、私を許しているんだろうか? 今回の私の人生に登場しているんだろうか?? と、なぜか今まで一度も思いつかなかった疑問が。

・・・うーん、今生ではそれらしき人が、全く思い当たりません。

すると、何やら宇宙が?ニヤニヤしているような?気が!

 

な、なんですか?

・・・思い込み?

・・・一人芝居?!

・・・私がその子を、死に追いやったわけではなかった??!!😱

 

ほーーーーー! 

いや、ちょっと待て、いずれにしても、・・・。

 

「人はみんな何十万回も生まれ変わっていて悪いことは一通りやって来てる」という話も聞いたことがあり(斎藤一人さんだったかな)、妙に納得したことがありましたっけ。

私が死に追いやったのだとしても、たとえ意図的に殺したとしても、・・・きっと 同じこと!

それは過去生の出来事。引きずるのはもう、きっぱりやめよう!!!

 

真の自己を知らず、自己受容できずにいる深い悲しみこそが、本当の原因。

人生がうまく行かない諸悪の根源であることを知り、

 

そんな自分をしっかり抱きしめ、

そんなみんなをしっかり抱きしめ、

一緒に、そこを、突き抜けるんだ!!!😃

真の自己を知り、真の人生を送るんだ!!!✨

 

そういうことですか?宇宙さま? オッケー?

オッケーのようでございます。🙆

 

すると、おお、早速課題が!

月曜日に届くリングランプで更にハッキリ映るであろう自分の映像を、来週は過剰なダメ出しすることなく、

果たして私は、そこに真の自己を見出し、「受容」できますかな~??!!😜

 

 

 

 

 

 

コメント

shibu_cha さんのコメント…
過去に拘らず、囚われず、今を…。
「五戒」ですね。
オンライン講座、着々と進んでいるみたいですね。女優ライトなるもの?いろいろ準備があるんですね。
楽しみです。ちなみに、この講座、日本語?ベルギーの方向け?
気になります🧐
まっちーこ さんの投稿…
shibu_chaさん、コメントありがとうございます!!!

過去から反省したら、もう、引きずってはいけませんよね。しかも過去生! 引きずるためにまた生まれてきたんでしょうか? 違いますよね、きっと。

オンライン講座、着々、モタモタ、準備中です。(笑)なに、女優ライト?そんなのもあるんですか?

はい、まずは日本語で作ってます。またお知らせしますね!

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」