覚醒体験後(20)「外側を見て内側を知る②」

3回目ワクチン「ブースター」を受けた昨日、

腕が重いだけ、で済むかな?と思っていたら、夜になって悪寒😬に見舞われました。

寝巻に着替えながらガクガク震えが止まらず、ベッドに入ってからも治まらず、試しに思いつきで「レイキが頭から足の先に吹き抜ける」というイメージを大雑把にしたところ、

なんと😲速攻で震えが止まり、スッと悪寒が治まったではありませんか!

す、すごいなあ、レイキ✨! と、改めて。

 

実際に手を当てなくても、「宇宙と繋がっている感覚」を蘇らせるだけで、不調の多くが自然に浄化され調和を取り戻し、良くなってしまうようですよ!

 

まあ考えてみれば、私たちが「宇宙と繋がっている」というのは、私たちが宇宙から誕生した以上当たり前のことで、

人間特有の「自我意識」「分離感」が、もともとある繫がりを「ないもの」と錯覚しているのでしょう。

逆に言うと、これまた凄いイメージ力で、

「自分は分離している」という強固な錯覚が、 自己閉塞を起こし様々な不調や病気を引き起こしている。


「宇宙と繋がっている感覚」、レイキの元になったような健康法・治療法(というか単に在り方)、テレパシーなど第六感。こういったものは、狩りと採集をしていた頃の原始人にはごくフツーに備わっていたのかもしれませんね。文明や言葉が発達して第六感は必要なくなり、自我意識も高まり「宇宙と繋がっている感覚」は衰え、

今の私たちのように、なっていったのでしょう。

 

「レイキと私」シリーズ(1)でお話ししましたが、私の母は原始人のような人で、

https://yorochumacchi-ko.blogspot.com/2021/03/blog-post.html 

私もその資質を受け継いでいるようですが、

同時に私は、母と違って父のようにやたら「考える人」でもありました。

自分について言えば、

「私が生まれる前は『どこにもいなかった』ということは、どう考えてもおかしい」

「なぜ私は女で日本人なのだろう?」

「自分は奇跡を起こしたり何でもできると思っているのに、実際はできない。どうして?」 「スプーン曲げくらい、できない訳ないのに??(できない🥄)」

などなど。

皆そういうことを考えているのだろうと思っていましたが、どうやらそうでもないらしいことが後でわかりました。💦

 

いずれにしても私は、精神世界・スピリチャル界で言われているように、「魂は生き続ける」とか、「人には無限の可能性がある、『自分には出来ない』という思いができなくしている」ということを、子供の頃からつらつら思っていたんですよ。

 

そんな変わった子供でしたが、有難いことに両親からはいつもあるがままの私を認めてもらい、可能性を引き出すような教育を受け、

お陰で伸び伸び育ち、世間で言う「こうあるべき」に囚われずやりたいことをどんどんやり、良い伴侶とも出会ってベルギーで楽しく暮らしている。人間関係の問題もないし、太極拳・レイキなどのお陰で益々健康になっている。

それなのに、

自分が人生で一番願っていること。

自分の才能をもっと開花させ本当にやりたいことを仕事にし多くの人に喜んでもらう、ということが、すっきり叶わないまま今に至っているんです。

 

それは、このブログの「ふしぎ体験シリーズ・スマトラ島にて①~③」で書きましたが、どうやら過去生から来る「罪悪感」「自縛」が原因だったようだ、と。更に再び過ちを犯す恐怖、今度こそ批判と非難の嵐を受けるであろう恐怖、そういったものから一歩踏み出せずにいたようでした。

 

それを完全に乗り越えたわけではなかったのですが、とにかく始めよう!と、「オントスパニングス・フック」開業に至ろうとしたところへ、コロナ!

状況が良くなったり悪くなったりを繰り返すため様子を伺い、またその間レイキスタで底抜けに楽しくレイキに取り組んだお陰で、件の恐怖心は心のどこにも見当たらないほどになり、

ついに今年の夏に開業! 少しずつ軌道に乗せようとしたところへ、

この度の凄まじい第4波!

・・・さすがにやる気もそげてきまして、病院の本業はそれなりに楽しいし、お金の問題もないんだし、別にこのままでもいいかな、なんて思い始めてしまったり。

 

でもね、コロナの問題じゃない、ということは感じていました。 どんな状況だろうと、内側が整っていれば外側も整うはずなんです。突破口があるはずなんですよ。

問題は内側にある。まだ、何か抵抗がある。

 

そう思っていた時、何年ぶりでしょうか、

私に「限りなくレイキに近い気功」を教えてくださった、F先生からメールが来たのでした。

 

 

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」