レイキと私(1)「私の母は原始人?!」

一週間ぶりのご無沙汰です。こんなに間が空いたことなかったですね。💦

 

本日から、新カテゴリー「レイキと私」を始めさせていただきます。 m(__)m

 

あらためまして、こんにちは! あっという間に3月も半ばです!

この一週間、こちらは連日どんよりとして強風が吹き荒れ、時に雨あられも伴う超悪天候でした!

職場は同僚にまた感染者が続出、周辺病棟のクラスター相次ぎ、看護職員二度目のファイザー・ワクチン投与で重い副作用が出る同僚も続出、などなど、

実際のお天気に負けない、嵐のような一週間でした。💦


そして私は、2度の摂取とも💉💉、何の副作用も出ませんでしたよ! 日本人つよい!?

以前は薬などでも色々アレルギー出たり、超敏感なほうだったんです、私は。父がこのタイプ。

母は「何でも来い」で、病気も寄って来たそばからスルーして行くような人。具合悪くて寝込んだなんて試しがなく、風邪すらひかず、「これやばいよっ💦?!」みたいなもの食べても何ともない!!😮

天然系超健康優良婆、の異名を取る所以です。 

ありがたいことに、歳とともに母化現象(?)が私に起きており、母の遺伝子が今頃目覚めて活躍し始めてるようです。ハッハッハ😄「何でも来い!!💪」

 

さて、去る3月10日は、その超健康優良婆のお誕生日、86歳になりました!🎂🎉

母によると、グループホームからお祝いの特大色紙を頂いたそうで、真ん中にご本人の写真、その周りに「皆のアイドルNさん!」「その笑顔に癒されます」などなど嬉し~い💕言葉がたっくさん書かれていたとのこと! 😂

 

「ママはアイドル!」なんてドラマがありましたね、昔。見てなかったけど。

「ああ、母化してる私にも、バラ色🌹の老後が待っている!!」と、嵐の一週間もなんのその、幸せ一杯2~30年後のアイドル妄想✨にふけりました。

 

とにかく「自然体」でして、うちの母は。ご本人曰く「原始人」。

いつもフツーに意味なく幸せ🍀。もちろん怒ったり落ち込んだりもありますよ、人間ですから。でも決して引きずらないんです!

動物が例えば縄張り巡って「ギャー」とかやるでしょ、でもそれ済んだらケロッとして、恨みつらみネチネチクヨクヨしないじゃないですか。そんな感じ。

 

そして、私が子供の頃お腹痛かったりすると、原始人母は手を当ててくれたものです。あ~、あったか~い! するとすぐに治っちゃう!「だから『手当て』って言うんだよ」と、母は当たり前のように。

 

これが、私と日本古来のエネルギー手当て療法「レイキ」との、そもそもの出会いです。(母はレイキを学んだことはありませんし聞いたことすらなかったと思いますが、レイキの原理を知らずして知っていた、といったところでしょうか)

 

レイキという名称を知ったのは20年ほど前、ベルギーで。更にその正確な意味を知ったのは、つい4年ほど前の事です。 はた!と目を付けて、一気に学び資格を取り練習に明け暮れました!


そのレイキを副業として「アラフィフ起業計画」を去年から練っているのですが、

コロナでねーーー💦💦💦。 にっちもさっちも行きませんのよ、ずーーーっと。


棚上げ状態がこう長く続くとだんだんやる気も落ちてきて、よろしくないんです。

このありがたいブログに向かってしばらくレイキのお話しをさせて頂きながら、起業大成功!の妄想に浸り、やる気の炎をメラメラさせておこうじゃないか、と思うわけです。

 

「レイキ? なにそれ怪しくない?」「興味ないなー」とおっしゃる方々、ここで出会ってしまったのも何かの縁、

しばしお付き合いいただければ、これ幸いでございます! m(__)m

 

つづく 

 




  <a href="https://pixabay.com/ja/users/894662-894662/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=1477050">Bettina Dohse</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=1477050">Pixabay</a>からの画像

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」