レイキと私(15)「そして今に至る✨」

 レイキと私(9)「ヘンなもの」でお話ししましたように、

https://yorochumacchi-ko.blogspot.com/2021/04/blog-post_14.html 

 

ベルギーは代替え医療に大変閉鎖的! レイキ界も細々と言った感じ。習いに行くにも選択肢が極端に少ないため、 アクセスバーズのときと同様、帰国時に日本で習うことにしました。

 

広まるにつれて本来のものから大分変化していった海外のレイキ、通称「西洋式レイキ」と「日本伝統式レイキ」の両方をみっちり教えてくれるということで、是非習いたいと思ったNPO日本レイキ協会の講座日程と帰国スケジュールが合ったためしがなく、致し方なく別のところで受けてヒーラーとティーチャー資格を取りました。

 

その後レイキ関係の書籍やNPO日本レイキ協会の自宅教材各種、協会理事長・辻耀子先生のyoutubeなどで学びを深めつつ、

レイキとアクセスバーズを、夫や母はもちろん、友人、同僚たちから幅広く希望者を募って実験台にして練習し、自信をつけて行きました。

 

すでに趣味で教えていた太極拳、そしてレイキとアクセスバーズの三本柱を副業にしようと考え、 準備がほぼ整ったのが去年2020年の春。

 

はい、そうです。コロナで余儀なく中断!!😣


でも、実はちょうど良かったのです。助かったんです。 


去年の夏、母の一人暮らしは限界に来て、ドタバタ遠距離介護フィナーレとなったのは既にこのブログでシリーズでお話しした通り。

 

去年の秋はコロナ状況最悪となったお蔭で底力が発揮され、ブログを始めるきっかけとなった覚醒体験をし、

 

その後、NPO日本レイキ協会主催のレイキ・オンラインサロン「レイキスタ」に参加し更に学びを深め、レイキ仲間たちとの交流も深め、

 

本当にやりたいことをいよいよ仕事にするにあたって、実はまだ心の奥底にしぶとく恐怖心が残っていたのですが、

 

それがフト、「・・・あれ?消えた!」となったのは、

わずか2週間ほど前のこと! 


その間ワクチン接種の影響もありこちらのコロナ状況は好転、コロナ専門老人病棟となっていた職場は丁度その2週間前から通常の老人病棟に戻り、


規制緩和も少しずつ拡大していく中、

 

2021年6月1日、ついに副業を開始する運びとなりました!🎊

 

 

 

コメント

shibu_cha さんのコメント…
副業開店、おめでとうございます。��
たくさんの方が応援してます。ベルギーでたくさんの方にレイキヒーリングして、セルフヒーリング出来る人が増えて、たくさんの人が笑顔で溢れる、光溢れる…、幸せいっぱいになれたらいいですね。
まっちーこ さんの投稿…
shibu_cha さん、コメントありがとうございます!
ベルギーはレイキ知られてない、認められてない、日本より悲しい状況なんじゃないかと思います。もちろんそんな中でレイキを広めようとしてきた方々はいらっしゃり、その方々に敬意を表し感謝しつつ、流れを変えていくことに貢献していきたいです。shibu_cha さんがおっしゃるように、沢山の人が笑顔になってほしいという気持ちを忘れなければ、初めからうまく行かなくても必ず道は開けると信じています。
応援、本当にありがたく、嬉しいです!!!
mako さんのコメント…
レイキスタでたま~に掲示板にお邪魔してるmakoと申します。

この度は、副業開店おめでとうございます!
まっちーこさんのパワフルで暖かい愛と光でたくさんの方を癒してください。
私もまっちーこさんのブログやレイキスタの掲示板を読んでいつも元気をもらっています。
応援しています。
まっちーこ さんの投稿…
makoさん、コメントありがとうございます!

ブログ、読み続けてくださっているんですね。うれしいなあ~。
その後いかがですか? ご夫婦の間とか、makoさんの思いとか、ファミリーの方々のこととか、すごくシンクロしてましたね。
また掲示板で、色々御聞かせ頂けたらと思います!
応援、しっかり受け止めました!! お返し元気玉を送ります!!!
もとりあん さんのコメント…
開業おめでとうございます。
友人知人を実験台にしていただなんて。
私も実験台にされたかった、笑。
最近落ち込みモードなので。
まっちーこさんのMAILだけでも十分癒されてますけどね、笑。
まっちーこ さんの投稿…
もとりあんさん、コメントありがとうございます!
いやその開業なんですが、「幸先良し!」でも書きましたように、いまだにホームページが公開にならず始められていないのでございます。ドメイン名取得サービスをお願いしたプロバイダーに苦情言い続け、先方も色々やってくれているのに何故か??ラチが明かず。IT詳しい人にヘルプお願い中です。どうなりますやら。
ま、のんびりモードでやってます。
落ち込みモードなんですか? 落ち込んだら浮き上がりますから、次は。だいじょうぶだいじょうぶ。

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」