レイキと私(9)「ヘンなもの」

 父の他界後、夫と私はようやく結婚し、私は晴れてベルギーの正式滞在許可を得ました。🎊

 

その後は、いきなりアップテンポのとんとん拍子!

 

不法滞在中すでに上級まで通っていたオランダ語学校を最上級まで受け、看護助手の職業訓練校に半年通い、家の近くの総合病院にすぐに就職することができました!👍


とはいえ私が興味を持っているのは西洋医学ではなく東洋医学や代替え医療のほうなので、病院での仕事の傍ら色々と調べてみましたが、ベルギーは周辺国と違い非常に閉鎖的、現代西洋医学以外はほとんど認められていないことがわかってきました。

 

初めてレイキと言う名前をこちらで耳にしたときも、

「知り合いがヘンなものに引っかかって信じ込んでしまって。レイキっていう」 

そういう話だったんですよねー。💦

 

レイキ=気功だと思っていたので、夫には「SHIATSUの一種」と言って時々施術していましたが、

オランダ語クラスで一緒だったアフガニスタン出身の女性と親しくなり、彼女にそんな話をしたところ大変興味を示し、「是非自分にやってみてほしい!」と。

 

そこで家に招待して、施術させてもらったんです。

 

夫とまるで違い凄く感度が鋭い人で、施術中も「あ、暖かい! 何か感じる! あ、すごい!」などなど反応が素晴らしい! 

 

彼女はかなり骨盤が歪んでいたようで左右の脚の長さが明らかに違い、仰向けに寝てもらったところ足の開き方も極端に違っていました。が、施術が終わるころには足の開きがしっかり左右対称になっていて、私自身がビックリ!

 

骨盤矯正らしきことをしたわけではなく、F先生に教えて頂いた通り頭と身体のいくつかのポイントをゆっくりじっくり触れていただけなのに。

 

ご本人も、「大変気持ちよかった、スッキリした、体内のエネルギーが入れ替わったみたい!」と驚きの大満足、

「これは、是非多くの方々にやってほしい!!! あなたの仕事にすべきよ、私、大宣伝するから!!!」 


この時、考えすぎずためらわず、彼女の言う通りに行動起こしていたら、今頃はカリスマヒーラーだったかもっ?!

 

が、ベルギーでは全く認知されていない、自分の夫にも話せない「ヘンなもの」、

いつか、きっと、そのうちに、・・・と思っているうちに、

 

とんでもない年月が流れていましたーーー!😆

 



コメント

匿名 さんのコメント…
ご結婚おめでとうございます♪
レイキヒーリングというものがあるんですね?
手を充てるだけなんて興味深いです。
友人が八丈島でびわのは温灸治療をしていますが、気持ちよかったです。
それが手で出来るんだったら、より良いですね。
ステキな事、続けて下さいね🎶
まっちーこ さんの投稿…
匿名さん、コメントありがとうございます!

あはは(^_^;)、結婚したのは19年前でして、回想して書いた記事でした。紛らわしくてスミマセン!!

そうなんです、色々やって、私は最もシンプルなレイキにたどり着きました。その過程を、この「レイキと私」シリーズでは書いているところなんです。
お友達は、びわのは温灸治療をなさっていると! びわの葉にも色んな効能があると、父から聞いた記憶があります。治療も楽しく選ぶ時代、かもしれませんね!!

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」