レイキと私(13)「アクセスバーズ③」

自分の内面の深い深いところにずっと宿っており感じてはいた、

でも見ようとはしなかった恐怖心の正体、心の奥底に不気味に鎮座していたものは、

常に発射準備完了の「自己破壊爆弾」、でした。

 

それまでの人生、私はいかに凄まじい自己批判から逃れるか、最終兵器「自己破壊爆弾」登場を回避するかに、どれほどのエネルギーを費やしてきたかが見えてきました。

そのため、自分が本当にやりたいことを、趣味ではなく自分を公の場に晒しプロとしてやることを、何かしら理由を見つけては先延ばしにしてきたのでした。

お金を頂く仕事は、ほとんど常に3Kを選んできました。学ぶことは多いし好きでやってきましたが、自分からも他人からも出来るだけ批判されないためにそういう仕事を選んできた、ということもやっと明らかに!

 

本当にやりたい仕事は、世界の調和に貢献するために自分という素材を100%活かし切れる、何か。

人を楽しませたり、励ましたり、癒したりすることが大好きな私は、そういうことを仕事にしたいといつも思ってきました。介護や看護助手でそういうことはもちろん可能ですが、自分と言う素材を活かし切っているか?天職と思えるのか?は甚だ疑問。

完璧な自分になったら天職に出会え、批判からも逃れられるだろう、どうやらそんなふうに思っていたんですよ、私はそれまでずっと!

 

・・・そんな時、来るわけないじゃないかっ??!!

 

たとえ天職に出会い大活躍したって、たとえ偉業を成し遂げたって、 批判は付きもの。

あまりにも当たり前のことに、アラフィフも半ばで(昔なら定年だ!?)やっと気が付き、愕然としたのでした。

 

ただひとつ不思議だったのは、

子供のころから両親や周りに人たちに「あるがままの自分」を受け入れてもらい、伸び伸びと生きてきて、ビートたけしさんじゃないですが「この幸せ者っ」だった私が、

どうしてそこまで批判を恐れ、「自己破壊爆弾」まで抱えていたのか? ということ。

 

ふと、自分の深い内面を垣間見て怖い気持ちになった、過去生体験を思い出しました。


 https://yorochumacchi-ko.blogspot.com/2021/01/blog-post_24.html

(カテゴリー:ふしぎ体験「スマトラ島にて」シリーズ)

 

なるほど、あの過去生では、私は子供のころから才能を発揮して周囲に認められ、その「成功」に執着したことで大失敗→自殺、となった。

その自殺も、死の中でも最も辛いと言われる「餓死」、じわじわ衰弱しながら自分責めに明け暮れた、その名残が今生でも?

あるいは、「大失敗」の元となった「成功」を恐れ、容易にそちらに行かないよう爆弾を向けていたのか?

 

「自分ふしぎ発見」は何とも言えない痛みと不快感を伴い、その一方で、それまでバラバラだった事が「おお!」と言う勢いで繋がっていきました! 

 

とにかく分かったからには改善しないと、一生すぐ終わるで?! と遅まきも良いところながら、

・・・目が覚めました!!

それは果たしてアクセスバーズのお蔭だったのか、「証拠」はないので分かりませんが。


そして、このアクセスバーズ講習にはオマケがありまして、

先生か参加者の方か忘れましたが、話の成り行きで、

「レイキをやる方は、アクセスバーズ習得が早い」

とおっしゃったんです。

 

ん? レイキって、西洋でいうところの気功、じゃないの?

違うものなの?

その場では聞きそびれたので、後で自分で調べたところ、

レイキは気功とは似て非なる、日本発祥のものだったということが、その時初めて分かったのでした!!




コメント

もとりあん さんのコメント…
大失敗、したっていいじゃないですか。
それを「認める」ことが出来ないのが問題で、「認めれば」問題は消えるし、ただそれだけのことなのに。
言うのは簡単でも多くの人がそれが出来ないから苦しいんだと思うんですけどね。
きっと心ひとつの問題で成功するか失敗するかの問題ではないって思います(^_^;)
mayulele さんのコメント…
本当にやりたい仕事は、
世界の調和に貢献するために自分という素材を
100%活かし切れる、何か。

まっちーこならやれますとも💖

そして 私も後に続きますよ☺️

私も不思議な体験をした
事があるんですよ

かれこれ15年くらい前になりますが
尊敬していた恩師が癌で亡くなったんです

それから 姿は見えませんが
あっ 足を揉んでくれているな
とか
気配を感じていたんです
そして とうとう あの世に行く前に
私の後ろをスゥーっと通って

あんたが思ってる程 
3人でいれる
時間は長くない

そう言って 本当に旅立って行かれたんです 

どういう意味???
私か旦那が早くに亡くなるってこと??
とか思ってたんですが

人生はあっと言う間に過ぎ去ってしまう

って言いたかったと思うんです

その人はタチの悪い胃がんで急に
どんどん悪くなって
あっという間に亡くなってしまった

大事に生きなさいと

そんなメッセージだったんだと
今は思っています

限りある時間 どう生きるか

私の大きな課題です





まっちーこ さんの投稿…
もとりあんさん、コメントありがとうございます!
全くもって、おっしゃる通り!!! 私たちは経験し味わい楽しむに生まれてきたのであって、成功するために生れて来たんじゃない。自分の失敗を認めないなんて、自分を何様だと思ってたんでしょうね、私は。人間様は失敗も大失敗もする、それを認めてこそ人生、その「ありのまま」こそ「成功」! もとりあんさん、\(^o^)/万歳!!!
まっちーこ さんの投稿…
mayuleleさん、コメントありがとうございます!
「人生はあっという間に過ぎ去ってしまう。大事に生きなさい。」
私にはヘンな霊感があって、頭の特に左側がビリビリするんですが、それが今大変な勢いで来ています。降り注ぐ愛のエネルギーのようで、一気に目頭が熱くなりました。
恩師様も、愛弟子mayuleleさんを通じて、きっと多くの方に伝えたいと思っておられるのでしょう。シンプルで、偉大で、深いメッセージ。シェアしてくださってありがとうございます! 限りある時間、お互い人生の課題に、楽しく取り組んでいきましょう!

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」