アラフィフ起業大成功!(2)「囚われない心」

私のアラフィフ起業は大成功!

 

所謂、アファメーションと言うヤツですね。「決めて信じる」。かと言って、結果にはこだわらずに行こうと思います。😊

 

何よりその過程を楽しみたいですね。楽しめば心もリラックス、何でも臆せずトライできそう。失敗も「アラやっちゃった~♪」と笑い飛ばすくらいでないとね。💃🎶

 

「起業成功には年齢的に超崖っぷち!」これは事実ですが、深刻になっては面白くない! それより「今を楽しまないと人生あっという間に終わるよ!」と言う意味での崖っぷち、と捉えなおしております。


何であれ、その時その時を「味わい楽しむ」ことが出来れば、それが私にとっての成功だな、と。例え収入面で大成功しても、もしそれを楽しめなかったら、人生としてはチットモ成功ではないですよね? 

 

「決めて信じる、味わい楽しむ」で「何故かうまく行く!」という法則を学んだ、一連の「ドタバタ遠距離介護」経験の中でも、私は結果にはこだわっていませんでした。いや、全く先が見えない状況でしたからこだわりようがなかった、というのが本当のところですが。💦


しかも結局、何が母にとって良いのか?なんて、本人にしか分からないじゃないですか。

 

なので「母にとって最良の人生となる!そのために出来るサポートを私はやる!」と決めて信じてきたのです。

 

 

ドタバタ遠距離介護 (13)「何故かうまく行く!②」 

https://yorochumacchi-ko.blogspot.com/2020/12/13_28.html

でお話ししました、

 

日本で母とテレビを見ていた時に、「家族5人と住んでいた認知症の男性が、 夜こっそり外に出てしまい(家族は誰も気が付かなかった)そのまま行方不明」といった実話が紹介されていました。

 

↑これですが、

 

この男性が使ったとみられる自転車が発見され、その自転車のカゴには摘んだお花が沢山入っていたのだそうです。 

 

その男性がどうなったのか分かりませんが、自転車で外に出て、新鮮な夜の空気を吸い、気ままに行きたいところに行き、お花を摘んで、・・・とっても幸せな時間を過ごしたのかもしれません。彼にはその自由な時間が、そのとき本当に必要だったのかもしれませんよね? 

 

これが自分の親だったら、そんなふうに割り切って考えられるのか?と言われれば、いえ、全くそうではないでしょう。

 

でも、外側から伺える「事実」だけで良いとか悪いとか決して判断できないし、「真実」を知ることもできない、とそのテレビを見たときに思ったんです。

 

で、話がそれましたが、

 

フツーに考えるとこう、とか、世間的に見たらこう、とか、出来るだけ外していって、情報に振り回されず、現象に囚われず、これからは常に「在りたい自分」にフォーカスしたい。

 

そして「私にとって最良の人生となる!そのために出来ることを私はやる!」と決めて信じる。

 

いや、すぐにズレるんですよ、これが💦。が、ズレたらこの振り出しに戻ればいいのだ、人生スゴロク。⚄


その上で、アラフィフ起業やりたいならやって、チャレンジ過程の微細な一つ一つをしみじみ味わい楽しめば、結果は後からついてくる、と思うわけです!



つづく

 

 

 

 



<a href="https://pixabay.com/ja/users/jillwellington-334088/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=788733">Jill Wellington</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=788733">Pixabay</a>からの画像


 

 


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」