覚醒体験後(46)「理由なき幸せ感🎄」

今年の後半は、自分たちでやること盛りだくさんの我が家の大リフォームに明け暮れました。細かい部分はともかく、大方終了いたしました。

が、ここへ来て、病院の仕事&リフォーム作業の無理がたたったのか、股関節の痛みと歩きづらさが大復活してしまいました。💦


私は股関節に臼蓋形成不全という先天異常があり、30代後半から症状が出始めたのですが、太極拳を再開してから症状はすっかり落ち着き、老人病棟の肉体労働にも持ちこたえていました。

ドクターに行き、レントゲンも撮ったところ、左側に股関節変形症が始まっていました。

60歳を超え、体重38キロで、

ガタイが大きい、大きくなり続けている西洋人高齢者の介護、もういいのでは。

と、マジで思い始めています。

じゃあどうするんだ、副業だけでは収入足りないし、ただでさえ少ない年金は?どうなるんだ??

とまあ色々あるんですが、
 

なんか、すぐに、理由なき幸せ感に包み込まれてしまうような、

今日この頃です。


みなさま、メリークリスマス!
 


 


 地元の広場です✨


地元の市庁舎です🎄

 

 

 

コメント

おかずさん さんの投稿…
久々にブログ拝見いたしました。
いつも見てなくてすみません。
38キロですか!
そりゃ重たいもの持てないですよね。
体が一番です。
女性の方は股関節を痛めてる方とても多いですね。
私の周りも結構います。
遠隔送りますね。
ベルギーの年金事情はよく分からないですが、私も今は年金暮らしです。
妻は働かず私一人がサラリーマンをしていたので、金額は知れています。
レイキスタの更新料も痛かったくらいです。
お互い楽しい事に目を向けて頑張りましょう。

おかずさん。
motori さんの投稿…
うぉ~、私から30キロ位持って行って下さいませ😅
まっちーこ さんの投稿…
おかずさん、コメント(&遠隔)ありがとうございます!!!
おかずさんのコメント読んで、あらためて考えました。
でも、どうなんだろう?と。下手に年金や貯金が十分すぎるほどあって老後の心配ゼロ、みたいのもどうなんだろう? 病気にならないよう日頃から気を付ける、なんてこともしなくなり、食べたいモノ食べよう、面倒なこと何もしなくていい、楽しい事だけやろう、家事も掃除もお金払ってやってもらおう、病気になったら病院に行けばいい、歩けなくなったら介護施設に入ればいい、お世話してもらえばいい、お金は十分あるんだから・・・。何かライフワークでもない限り、堕落してしまいそう。結局退屈で楽しくもないし幸せでもない。ただ生かされてる感じ。
「お互い楽しい事に目を向けて頑張りましょう。」ほんとですね。お互いレイキと太極拳で心と体を健やかに、宇宙と仲良くしつづけましょう。大いなる調和の世界にいれば、悪いことも起こらない気がしますね。
まっちーこ さんの投稿…
motoriさん、コメントありがとうございます!!!
じゃあ、10キロいただこうかしら。おいくら?😅
pyonmizu さんの投稿…
みずむら です。お久しぶりでございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
現在は都合でWindowsが出来ない状態のため、iPadでやっております。
まっちーこさんはベルギーでご盛業との事、自分は施設の中にいるのですから
それよりはまっちーこさんは自由ですよw
自分もラテン の勢いで楽しくやりましょう!

まっちーこ さんの投稿…
pyonmizuさん、コメントありがとうございます!!

見るのが遅れてお返事も遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。<(_ _)>

ベルギーにいても、施設にいても、どこにいても、心は自由にラテンのノリで楽しくやろう!
良いですねえ~!おっしゃる通り!!👏👏👏

新年早々、素敵なメッセージ嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします!!!

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」