アラフィフ企業大成功!(16)「アラカンでしたー!」

とんがりキャベツのまま固まっていました、このブログ。一か月のご無沙汰です。<(_ _)>💦

 

その間わたくし60歳の誕生日を迎えまして、スイート・シックスティということで、どうしたものかと思っております。

ま、どうするもこうするもないんですが、ね。😜

 

・・・で、「アラフィフ企業大成功!」というこのブログカテゴリータイトルなのですが、


実は、アラフィフと言うのは50代のことだと思い込んでいまして。😅
50代で起業したものを50代で成功させたい!と意気込んでいたんですよね。わたしったら。
 

アラフィフは、しかし50歳前後(アラウンド・フィフティ)のことだったんですね! 副業を起業したのは2年前ですから、当時すでに60歳前後「アラカン」だったんじゃ、わしは!

と思ったら、急に力抜けまして。いや、良~い感じで。
「アラカン、語感はアッケラカ~ン!」って感じでね。😆


・・・そしたら、

何ということでしょう、色々とオファーが来だしまして。😮

「レイキ練習会」を先月から、「太極拳レッスン」を今月から、オンラインで始めることになりました!

しかも素晴らしく優秀な生徒さま方✨に恵まれ、どっちが教わってんのか?導かれてるのか?分からなくなることも多々ありますが、「良い先生ほど生徒から教わる」と言うことも聞いたことがあるので、それで良いのだ!と思うことにしています。😊


そして、
今月の最後の週は、こちらベルギーは「転倒予防週間」なのですが、

職場の老人病棟に新しく入った専任の作業療法士から、「太極拳デモンストレーション」を患者さん達とやってくれませんか」という依頼が!


彼(作業療法士)は太極拳のことを何ひとつ知らなかったそうなのですが、同僚から噂で「マチコがそういうの教えてて、高齢者の転倒予防にも良いらしいよ」と聞いた、と。

 

代替え医療「陸の孤島」ベルギー北部も、ちょっとずつ変わっていくかもな。このテンポが、今の自分に合っているのかもしれないな。


と、ゆるゆる構えるようになった、矢先のことでした。

 

「太極拳デモンストレーション」は4月26日(水)に決まり、残業として手当ても認められまして、

アラカン♪アッケラカンの♫まっちーこは、なんというか、他人事のように?楽しみにしているのでした。

 

つづく🍵




<a href="https://pixabay.com/ja/users/mosch-2017221/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=1184519">mosch</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=1184519">Pixabay</a>からの画像

 

 

コメント

pyonmizu さんのコメント…
見ておりますw。
まっちーこ さんの投稿…
pyonmizuさん、ありがとうございます!

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」