ベルギーのイケてる話(28)「とんがりキャベツ」

2週間ご無沙汰しました。すっかり春らしくなってきましたね!

 

今日は、食べ物の話題ですよ。

日本では、春キャベツが旬を迎えているようですが、

こちらはというと、
ベルギーだけじゃなくて、ヨーロッパ全体なのでしょうか?
キャベツがね、まん丸くてずっしり重くて固いのなんの!!! ボーリングの玉か?!と思いますよ。長時間煮ないと食べられない代物なのです。
 

が、ここ数年でしょうか、スピッツコール(とんがりキャベツ)というのが出回り出しまして、ベルギーで沢山栽培されているらしく、形は違うけど日本のキャベツのように柔らかそうなんですね。
 

実は、先日初めて購入しました!



立派にそびえたってます!


で、ちょうどスーパーの広告に「豆腐ととんがりキャベツのカレー」という、みょうちきりんなレシピを見つけたので、「うーむ😕」と思いつつ作ってみました。




これが、

お😲!おいしかったのでありました!!!💕


とんがりキャベツはピーパパの老人ホームでも時々登場するそうなのですが、馴染みのないものは決して口にしないピーパパは、頑として食べず嫌いを貫いております。💦

おいしいのにね~~~~。残念ですね~~~。😄

 

 


コメント

pyonmizu さんの投稿…
こんにちは。お邪魔しております。
まっちーこさんは実は21年からブログをされていたんですね!
もしお邪魔でなければ、今後はまっちーこさんのブログの末席を
汚させて頂ければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。
pyonmizu さんの投稿…
失礼致しました。ちなみに pyonmizu です。
まっちーこ さんの投稿…
pyonmizuさん、おお、ようこそようこそ!
末席などと言わず、ささ、どうぞ奥へ!!!

そうなんです、ブログは2020年11月から始めました。なんと2年4か月になるんですね!
と、自分で驚いてますが。💦

とりとめのないことばかり書いていますが、よろしければご消毒、じゃなくて、ご笑読ください。<(_ _)>
どうぞよろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」