ドタバタ遠距離介護(23)「私はだあれ?」

来る3月10日は我が母のお誕生日、めでたく88歳、米寿を迎えます!🎊

忘れまくりもこのところ磨きがかかり✨レベルアップ⤴中!

最近は、母に電話をしますと、私が誰だか分かってないこと急増中!

以下、先日の会話です。

 

私 「もしもし、パラちゃんです(母は私を何故かそう呼ぶのです) 」

母 「パラちゃん? ってだれ?」

私 「😅まちこちゃんです」

母 「まちこちゃん、というと?」

私 「😅😅えっと、ちこちゃんです。(赤ちゃん~幼児の時の呼ばれ方)」

母 「ちこちゃんか! ちこちゃんって言わないとわからないよ~」

私 「😱ご、ごめんごめん💦」 


そうなんでよすねー、勤め先の老人病棟でも「あるある」です。

古い記憶ほど残るんですよね。


ちょうど母にお誕生日カードを書こうとしていたので、

「88才おめでとうございます!!」

の後に、

「ちこちゃん&ウエンチ(母がつけた夫の愛称😆)より」

と書きました。👍


翌日また母に電話をしたところ、

 

私 「もしもし、ちこちゃんです」

母 「ちこちゃん? ってだれ?」

私 「😵?! パ、パラちゃんです」 

母 「ああ、パラちゃんか!😊」

 

・・・おいっ??!!😂😂😂 

 

 

 <a href="https://pixabay.com/ja/users/darkmoon_art-1664300/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=2435351">Dorothe</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=2435351">Pixabay</a>からの画像

 

果たして母は、お誕生日カードの送り主を判明できるのであろうかっ???💦




コメント

匿名 さんのコメント…
まちこさん、おはようございます、ゆずぽんです


原始人お母さまのお話はやっぱりほっこりします、ありがとうございます

このところなんか冴えないというか、キャパオーバー無視して詰め込みすぎたのか、
楽になりたい、心の平安が欲しい、楽になりたい、心の平安が欲しい、に奔走し(←エゴだと気づかず)

チャクラ、波動、二極化、縄文、神社、宇宙、愛、感謝、その他もろもろいっぱい
なんとなくしんどいというか・・・大好きな耀子さんの発信しているブログも動画もなんだか刺さらず、
んなわけねぇ、みたいな反論する気持ちも心の奥にあり、
掲示板も読み逃げしていました

お母さまのあり方を読んで、あ、これだ、これだったなって、私を素直にしてくれそうです

普段からお幸せなお母さまですが、お誕生日がより一層素晴らしい日になりますように!
まっちーこ さんの投稿…
ゆずちゃん!
ゆずちゃんって、だれだっけ?
ぽんちゃんです。
ああ、ぽんちゃんか!

あ、すみません。ゆずぽんさん、コメントありがとうございます!!!
このところ真面目過ぎて、私もやんなってました。(笑)
ほっこり原始人がネタをくれたので、楽しく書けましたところ、
ゆずぽんさんのツーカーリアクション、超~嬉しいです!
匿名 さんのコメント…
まっちーこ。岳です。3/31で定年になりました。5月から再雇用で大田区にある本社勤務です。元気そうで何より。じゃ。
まっちーこ さんの投稿…
岳ちゃんですか!!! おお、コメントありがとうございます!
早い定年ですね。でも再雇用ということなんですね。そうですか、そうですか。
いやいや、そちらも元気そうで何よりじゃ。(^_^)

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」