覚醒体験後(39)「ニュー・アース➀」

またしても更新が遅れましたー💦。<(_ _)>


何か今、どうも今、私の内面変化の時期?なのでしょうか?、非常に書くことが、気持ちを言語化するのが難しいのです。

なので、えーと、何から書こうかな。

このブログを書くきっかけとなった「覚醒体験」が私にあったのですが、

以前もお話ししましたが、それは一気に悟りに至るものではなく、「小悟体験」というべきものでした。そのような気づきを重ねて行って真の目覚めに至る、という。

なので、このカテゴリー名は適当ではないのですが、💦

 

人類は最終的に皆「悟る」「目覚める」のだそうで、このところ起こっている地球の波動上昇と共に、目覚めつつある人、すでに目覚めた人たちが、どんどん増えているのだそうですね。

で、私は、自己診断HSS型HSP、人口の何パーセントだっけ?ヒジョーに少ない、かなり生きづらさを抱えがちな種族で、

まあ、これまでの人生色々色々試みて、最終的にはレイキと日常太極拳(太極拳の基本を日常動作に活かしたもの)で心身共に健康そのものとなり、人間関係のトラブルもなく、円滑現象も日常茶飯事となってきており、生活を楽しんでいます。

「目覚める(悟ると)こんな風になりますよ」という情報があると、「あら、それって私だわ!」と、悟った気になってしまうこともあるんです。 😆

が、うまくいかないことが出てくると、・・・。そうです。

悟ってないじゃ~ん!!!、というのが、う・き・ぼ・り。に。

 

すでに何度もお伝えしてますが、副業が期待するように進んでいません。 

その真の理由は、まだどこか自信がなかったり、 どこか恐れがあり、自分でストップをかけているんですね。その自覚はあります。

そして本業の病院は、多忙度がどんどん増すばかり。この状況、大丈夫か?と不安になる。焦りだす。

マイナス面にフォーカスが行きだすと、芋づる式に他のことも気になりだし、

昨年のトドメは年末の「2022年ニュースのまとめ」! 普段はテレビを見ないのですが、それを見てしまい、

世の中の、あまりの先行きの見えなさに、

私たちが現実と思っているものは実は幻のようなもの、とアタマで分かっていても、

ガックリ⤵⤵⤵来てしまいました。

前回の記事で書きましたが大晦日に純子さんからアートのプレゼントを頂き、元気を取り戻す⤴⤴⤴ことが出来ましたが。


そんな中、

精神世界の指導者、と言われているエックハルト・トールさんの「ニュー・アース」。
去年か一昨年に読んだのですが、フトもう一度読み返してみました。

読み終えて、「恐れ・不安・焦りが蘇ってしまう原因」が、少しずつ浮き上がってきました。

 

人生の目的には、「内なる目的」と「外部的な目的」がある、というのですが、

私はこの二つを、ずっと混同していたんです!😲

 

以下、「ニュー・アース」からの抜粋です。

 

あなたの内なる目的はまことにシンプルだ。 目覚めること。 あなたはこの目的を地上のすべての人と分かち合っている。 これは人類の目的だからだ。 

あなたの内なる目的は全体の、宇宙の、現出しつつある知性の目的の一環で、それと不可分だ。 外部的な目的は時とともに変わり 得る。 人によっても大きく違う。

内なる目的を見出してそれと調和した生き方をすること、それが外部的な目的達成の土台だ。真の成功の基盤である。

 

そして、


大切なのは目的や行動ではなくてそのもとにある意識の状態だということ。

 

そうなんです、 そうなんです、そうなんですよ!!

 

 

つづく

 

 

コメント

匿名 さんのコメント…
まちこさん、

ゆずぽんです

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。2023年もどうぞよろしくお願いします。

ここしばらくお見掛けしないと思ったら、お仕事の忙しさに加え、内観に時間を割いていらしたんですね

やりたいことと、やらなきゃいけないことのバランスに若干苦戦している、という状況なのかなと思いながら読んでいます

ニューアースの抜粋部分、開眼してまちこさんと共鳴したかったですが、私には難しくて真意がつかめず(汗)
でも何か気づきがあったようで良かった
続きが楽しみです

私が開眼した!と思ったときって、偉そうですが「知ってたよ」って感じがするんですね
前から知っていた感覚だ、と
ただ、残念なことにそれが長続きしない・・・大半はぐるぐる思考ネガティブ思考に引っ張られています

知ってたよ感でいる時間を長くいられるようにしたいと思っています
まっちーこ さんの投稿…
ゆずぽんさん、あけましておめでとうございます! こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

そうなんです。新年早々引きこもってます。(笑)


>やりたいことと、やらなきゃいけないことのバランスに若干苦戦している

ある意味、そうです。


ニューアースですが、抜粋部分だけ読んでも分かりづらいですね、きっと。


開眼したい。開眼した状態で在り続けたい。

という「内なる目的」と、

人生でこんなことをやりたい。こんな風になりたい。

という「外部的な目的」

を、私はごっちゃにしていたわけですよ。

むしろ、「外部的な目的」を達成することで、「内なる目的」も達成する、ように思っていました。

逆ですよね。

何よりも「内なる目的」が大事で、それが基盤になってこそ「外部的な目的」に真の成功が起こる、と。


ゆずぽんさんも私も、開眼状態がフト訪れることがあるわけですが、そう、おっしゃる通りで、長続きしない。

どうやって長続きさせようかと、つまり人類の「内なる目的」を達成させていこうかと、色々取組中なのです。




このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」