覚醒体験後(37)「応援④ ~アナンダカンダチャクラ再登場~」

更新が遅くなりました。<(_ _)>💦



日本も同じのようですが、こちらも要看護と要介護の方々がどんどん増えている、
一方で看護介護職員は減っている(長期病欠なども含め)ということで、

通常少しヒマになる年末も今回は容赦なく忙しく、

年明け早々にはまたしても!のコロナクラスターでさすがにへたばっていました。

体力が落ちると気力・精神力も落ち、久しぶりにちょっとネガティブな気持ちが続いていました。

お陰で自分の弱さ、心の底に恐怖や不安がまだまだあることに気付け、正直になれたということもあります。

 

が、結局、

 

問題は「状況そのもの」ではなく、状況によって左右される自分、状況によって引き起こされる自分自身の思考癖。

 

これを見抜き、思考や感情をやりすごし囚われず、その奥にある揺るぎない真の自己にたどり着き、「それ」であり続けること。

それこそが、人生における「成功」である、と。

 

去年7月、過去最悪と思われた職場状況だった時に、自分自身を救ったある行動。

その後状況が少し落ち着いたらすっかり忘れていた、その行動。

クラスター騒動のお陰で思い出し、また始めているところです。

やっぱり、良いようです。これを習慣にしないと!


その時の行動は、覚醒体験後カテゴリー「アナンダカンダチャクラ」シリーズでこのブログに書いていたのでした。

以下、コピペです。

👇


被害者ぶってる場合じゃ、あーりませんよー!

この状況に、隠された、黄金のメッセージ✨を、読み取るんでごさいますよー!!!😆

 

時間があろうがなかろうが、

瞬時に心が静まり、調和の世界にストンと落ち着く、

そんな体験があったっしょ?


そう! それは、

感動したり感謝したりすると緩んで開く、ハートの右奥、 真我が宿る場所、内なる天国、

アナンダカンダチャクラ!!!

 

そして試してみたのが、以下のことでした。

 

仕事中はたとえひっきりなしにドタバタ💨スッタモンダ💫でも、ほんのちょっとした合間・隙間、があるんですね。トイレに行くとか、エレベーター待つとか、他にもいろいろね。

普通はその「ちょっとした合間・隙間」に、悪状況から来るネガティブ思考が渦を巻いたりするわけですが、 

それを意識的に、徹底的に、止めて、

「合間・隙間」がきたら、すかさずその瞬間に、

アナンダカンダチャクラに意識を飛ばし、 

 

色々イメージしてる余裕ないので、ただ一言、

「あ~、きもちいい~💕」って心で言うことにしたんです。


これが、瞬間セルフヒーリング・その①、となりました。


効率最悪イライラ爆発💢のコンピューターシステムが「もた~」ついた時は、すかさずショボつく目を閉じて、視床下部から松果体(第六チャクラ、上丹田)あたりに意識を飛ばし、

「あ~、きもちいい~💕」

これが、瞬間セルフヒーリング・その②、となりました。

 

で、まあ、この「その①」と「その②」を出来るだけ、ちょこちょこちょこちょこ瞬間芸のように、

やってみたんです。

 

そうしたら、なんと、

回復力の、半端ないこと、早いこと!!!😃✨

目の疲れも、腰痛も、イライラも、溜まるそばから癒えていく・・・! 😄

 

以前は、アナンダカンダチャクラに意識を置いてみても、エゴちゃんがすぐ「ヤダー😩」と飛び出してしまっていましたが、

エゴちゃんとて、私の心身が壊れていくのは「もっとヤダー😖」じゃないですか。

 

「この際ただアナンダカンダチャクラ・パワーに委ねてみようぢゃないか企画」に、

協力してくれる運びとなったわけです!👍

 

 

という訳で、

もし「面白いかも」と思われる方がいらしたら、是非お試しあれ! ご一緒くださいね。

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」