覚醒体験後(34)「応援➀」

レイキの仲間と数か月前にFBグループを始めまして、活動を紹介しあい応援しあおう、という趣旨なんですが、

みんなで夢を語り合うのも良いな、と思い、

まず自分から書こう、

と思いつつ、


・・・。

手が止まってしまいました。💦


私の夢って、なんだ?! と、今更!

レイキと太極拳の副業を住んでいるベルギー北部で軌道に乗せて、「もっと楽に生きる」「本来の自分に出会う」を提供したい。

自分が伝えられることを、もっともっと求めている人に出会って伝えたい。役に立ちたい。

そう。

確かに。

・・・。

それが、夢? と、今更!😕

 

なんで、そうしたいの?

と、突っ込んで見ました。

「それが出来たら、嬉しい」

うん。

「喜んでくれる人の笑顔を、沢山見たい」

うん。

で?

「・・・で? そうすると」

そうすると?

「自分で、自分を、認められる、気がする」


ほらね、やっぱり。

まだそこから抜け出していないね。😓

 

自分を認める。自分を愛する。

 

それがしっかりできてから夢に向かう、じゃなくていい、同時進行で良い。 

そう思って、焦らないように、いちいち状況に振り回されように、ここ最近は淡々とやってきた。


でもまだ、何かがズレている!😐


つづく

 

 

 

コメント

おかずさん さんの投稿…
私も真知子さんと思いは同じで、太極拳の良さを一人でも分かってもらえたらと思っています。
特にレイキスタの会員さんに知ってもらいたい。
レイキをされている方はエネルギーに敏感なはずなので、きっと太極拳の良さを分かってもらえるはずです。
そう思って長野のオフ会で、ミニ講習会をやったのですが、ほとんど伝えられずにモヤモヤが残りました。
太極拳をやっている時の力を抜いた時の心地良さ、地球に気を落とす安定感、軸に乗った体感覚など分かってもらえれば最高なのですが。
真知子さんと太極拳やりたいですよね。

おかずさん
まっちーこ さんの投稿…
おかずさん、コメントありがとうございます!!!

おかずさんの長野での太極拳レクチャーは、多くの方に良い意味でのインパクトを与えた、と伝え聞いていますよ。ご本人はモヤモヤされていたとは!

太極拳には、レイキとは違う角度からの宇宙との一体感がありますよね。また、現代人が忘れている、宇宙の法則(変化と調和)に根差した本来の身体の使い方も取り戻していける、と思っています。

まさしく、おかずさんがおっしゃる、

>太極拳をやっている時の力を抜いた時の心地良さ、地球に気を落とす安定感、軸に乗った体感覚など

ですね!

丁度そういうものを求めているタイミングにある人は、すぐに「これだ!」となるようですが、
あまりにもスケールが大きすぎて、すぐにはピンと来ない方も多いですね。

いやー、おかずさんとの太極拳談義は、やめられないとまらない~!(笑)

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」