アラフィフ企業大成功!(14)「うまくいくに任せる①」

今年の初め、コロナの猛威が治まってきた、と思ったところへ始まったロシアのウクライナ侵攻。

その影響で、皆さんもきっとご存じのように、ヨーロッパはガス代電気代が去年の4~5倍と言う異常高騰、便乗値上げも半端ない状況です。

美容院などもお客が少なくなっているそうで、月に一度を二か月に一度にしたり、皆さん節約にいそしんでいます。

私のレイキサロン・太極拳スタジオも、そのあおりを受けているようでコロナ規制が緩んだ後も低迷が続いていますが、

最近思わぬ変化が出てきました!✨

 

レイキ施術はしていますが、教えるのはまだまだ先、と思っていたところ、

「是非あなたから習いたい」とおっしゃってくれた方が現れ、それが何とこのブログの読者の方なのですが、

結局チャレンジすることにして、レイキの初級講座を先月と今月でやらせていただいたんです。

結果は上々で、大変ご満足いただけました!

その方は「太極拳も是非やりたい」とのことで、今年の初めに作ったオンライン講座(まだ準備中で一般向けになっていません)をご提供しました。そちらもとても喜んでいただけ、グーグルのレビューも書いてくださったんですね。

もう本当に嬉しいです!!! 思いがけない方向から、光が差し込んだような!

 

で、明日は太極拳スタジオに生徒さんがご夫婦で見えるんですが、太極拳に関しては日本人の生徒さんばかりで、こちらの方は一年ぶりくらいなんです。

で、オランダ語での指導の仕方を思い出さないと、というわけで、せっせと準備していました。

ちょっと緊張しますが、とても楽しみでもありました。

ところが数日前風邪をひいてしまい、でも大したことはなく一昨日、昨日と良くなっていたのですが、

今日はまた喉の痛みと咳が復活。声を出すのが辛い! ご夫婦生徒さんは、私の都合で一度すでに延期しているので、また延期するのは気が引けます。

 

「困ったなー、でも、これはどういうことなんだろう?」

「どういうメッセージがかくされているんだろう?」

 と思っていたら、答えが出てきました。

 

「心配しないで、何とかしようと焦らないで、ただうまくいくに任せてみなさい」 


オッケー、そうすることにしましたー!😆

 

 


 


コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」