ベルギーのイケてる話(20)「二転三転💦近距離介護・ピーパパ新生活①」

更新が一日遅れましたー。😅

 

さて、老院ホームに入居してそろそろ4か月がたつピーパパに、久々に登場してもらいましょう!

なにしろ個人を尊重するベルギーですから、孤独を愛するピーパパの「行事参加しません」「食事のテーブルはお一人様用で」といったことも難なくOKを頂き、

一人暮らしのようにはお好きなようにできないまでも、 ピーパパだんだん馴染んでいき、

たまにおしゃべりする仲間もできて、 「いや、悪くないよ、ここ」と言い出すようになりました。👍

 

問題は食事で、長年自炊のみ!してきただけに、やはりお気に召さないことも多々あるらしく、

夫や義理兄に、スーパーで買ってきてほしい食べ物リストが、定期的に。

以下は、先週のリストです。

 

・ コーラ500ml 18本

・ デンマークのバタークッキー 大一缶

・ 海賊印のポテトチップ250g 塩味とピクルス味 各一袋

・ パンダ印のおやつソーセージ 2缶

 

砂糖、脂肪、塩分の祭典・・・。💦

 

これで大病することもなく、90歳越せる人もいるんですよ! 

老人ホームに入った当初ピーパパは、「まああと2~3か月の命だから・・・」なんて、どこも悪くないくせに訳の分からないことを言ってましたが、

いやはや、我が義理父ながら、大したonkruid(たくましい雑草)、

「オオカミ爺さん」ですわ!!! 😂

 



ピーパパご注文のお品物


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

マユレレ さんのコメント…
こちらにお邪魔するのは
お久しぶりでございます

ピーパパの文字が見えたので
ファンの1人として
コメント残したくなりました

なになに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コーラー500ミリ 18本って
ポテチにクッキー
パンダ印のソーセージ(๑>◡<๑)

それにカラフルで可愛い写真♪(´ε` )
はい 私も今日は日曜日ということで
コーラーたくさん飲みました٩( ᐛ )و

なぜに日曜日??
日曜日はコーラーたくさん飲んでいいの?
はい 良いのです

ジャンクフードとかタバコって
悪者扱い

でもね
不味い身体に良い食品
地味なパッケージより
なんだか ほっこりする



まっちーこ さんの投稿…
おお~、ピーパパと言えばマユレレさんがほしいところでしたよ!
グッドタイミングで来てくださいましたね!

ピーパパはパンダ印のコンビーフも良く食べてますよ。日本のコンビーフと同じで台形の缶をねじ巻きみたいなので開けるやつですが、こちらのは3倍くらい大きいですね。💦

日曜日はコーラの日ですか。(^_^)
私は昔、完全に気が抜けたコーラを口にして以来(飲めたものではありません!)、コーラ嫌いになってしまいました。


マユレレ さんのコメント…
気の抜けたコーラ 不味いですね
そりゃ 嫌いになりますね
炭酸はプシュ この音がいいんですよ

炭酸水も好きでウィルキンソンの炭酸水
飲んでます
実はこっちの方が好きです

コンビーフが3倍も大きいとわ(๑>◡<๑)
パンダ印のコンビーフ
見たことないなぁ

子供が好きなので スパムむすびを
よく作ります
あと タコライスも
沖縄の人ではないけれど
母の味ってなんだ?って話になり
タコライスと言ってました

キューバって代表的な料理ってなんですか?


まっちーこ さんの投稿…
おお、マユレレさん! コメントに気付くのが遅れてしまいました!💦

パンダ印🐼のコンビーフは、こちらのアルディと言うスーパーマーケットのオリジナル商品です。
なぜPパパはそれを選ぶかと言うと、もちろん、安いからです!!🎊
海賊印のポテチも、同様です。

スパムむすびって知らなかったので調べました。ほお、オニギリと海苔巻きの中間、スパムはコンビーフとソーセージの中間みたいですね!
そういえば、Pパパも、このスパムに似たものを買ってたことがあります。
スーパー・アルディにあるはずなので、調査に行こうと思います!

キューバでは、お豆、芋類、お米が良く食べられていますよ。意外に健康的でしょ?

黒豆の炊き込みご飯
豆のシチュー
ユッカと言うキャッサバ芋のニンニク煮
青バナナのフライ

このあたりが代表的です。どれも美味しいですよ!
お肉は豚肉と鶏肉、普通に焼いて食べているようです。牛肉は食べないようです。島国なのに、魚もあまり食べないんですよね。不思議。



このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」