ふしぎ体験(14)「最高の旅立ち」

日本に住んでいた時に、4年間ルームメイトだったこともあるベストフレンドの一人Aちゃんが、

今日、静かに、旅立ってしまいました。

 

末期ガンでもうそろそろ、今日か明日かも、と予測していたことでした。分かっていたこととはいえ、 心にぽっかり穴が開いたような寂しさ・・・。

と同時に、深い喜びと誇らしい気持ちも!

というのも彼女、「最高の旅立ち」をしてくれたからなんです。

 

桜は見られないだろう、と主治医は言っていたそうですが、4月1日に予定されていた姪御さんの晴れ姿を何とか見せることが出来たら!と願っていたご家族。

私たち友人も、共に祈りました。

 

一昨日の4月1日、願いが叶ったその日は、病院敷地内の桜がまさに満開!🌸

そして、なんとその夜に容体急変し、

4月3日未明、息を引き取りました。 

そのお顔は穏やかで、まるで微笑んでいるようだった、と。

 

私初め友人たちには、心配かけないよう深刻にならないように配慮し続け、ご家族には感謝の言葉をかけ続けた、

愛情深く、知性とユーモアに溢れた、素敵女子!

 

みんなの期待に応え、みんなの心を一つにして、

ふしぎでも何でもない、心は繋がってる、祈りは通じる、すべてうまくいく、

という希望を与え、否、真実を見せて、

 

はい、じゃあね。って行っちゃった。

 

Aちゃん!

カッコイイにもほどがある!!😭

 

拍手大喝さいで、見送るよ!!!  👏👏👏👏👏👏👏👏 



 

 

 



コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」