アラフィフ企業大成功!(11)「どうせうまくいく(by Kenjiさん)」

試作段階モニターさん用の「日常太極拳オンライン講座」、全6回を予定しており、半分の3回目のレッスンを先週水曜日に配信しました。 

実際にその場でやり取りができないもどかしさはありますが、モニターさん達から頂く質問やコメントから、だんだん実際に形にしていくイメージも出てきました。

 

が、その後、

3回目レッスンの再生回数とコメント数が1回目と2回目に比べてかなり少ないことに気付き、「こ、これはまずい!」と不安と焦りの固まりになってしまったワタクシ!😱💦

 

折しも2月24日、ロシアがウクライナに全面侵攻を開始。このことにも少なからず衝撃を受けました!

 

日々「心地よく在る」というシンプルなことが、自分にとっても、周りの人にとっても、宇宙にとっても、何よりも大事、 ということがやっと腑に落ちたと思っていたのに、

無意味な自分攻めにエネルギーを使うのは止める、と決めたのに、

戦火を逃れて極寒の中を非難する人々、毛布にくるまる子供、肩を寄せ合う家族などの写真を見て、

これまでも災害などが世界各地で起こるたびに何度も見ているけれど、戦争となると悲惨さも深刻さも増し、

一方で自分は、なに?好きなことでもっと稼ぎたい? なんて呑気なんだ、そんなことで良いのか?

そんな自己嫌悪というか無力感というか、そういう感情が、

すでに芽生えていた不安と焦りに上乗せされ混ざりあり、重い気分に。😔


そんな折、youtubeで見かけたKenjiさんという人の動画。

上手とは言えない(失礼!)字を白い紙に書きながら、どこまでも穏やかな話し方で、お薦めしてくれた魔法の言葉、それは、

 

どうせうまくいく。

 

・・・すごいです、これ!

余計な力が一気に抜けました。

そうだ。色々あるけど、私も、世の中も、

 

どうせうまくいく。

 

お陰ですっかり気分を取り直したら(単純)、そのとたんに、オンライン講座モニターさん達から続々と嬉しいコメントが来だしまして、

そのうちの一つは、

「 回を重ねるごとに分かりやすくなってきましたね」

というもの!😍

 

なんと?!

再生回数が少なくなったのも、質問コメントが減ったのも、

「分かりやすくなった」からだったの??!!

 

「問題のほとんどは自分の思考が作り出している」、の良い例だったようでした! 😅

 

ほんとだ、気分良く過ごせば後は勝手に、「どうせうまくいく」んですね。 😊

 

皆さんとも是非シェアしたい言葉、

ありがとう、Kenjiさん!


 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」