アラフィフ企業大成功!(8)「信頼」

数年前、ひどいインフルエンザにかかりまして、3週間仕事休んで4キロ痩せました。

インフルにかかる前、私の体重は40キロ。身長は157cm、数値からいうと病的瘦せ・危険体重も良いところです。💦

それが36キロまで落ち、治って普通に食べられるようになってから3か月くらいかかって2キロ増えました。

それ以降、今に至るまで、38キロ台のまま増えません。

でも元気で、ガンガン体力勝負の仕事をしております。

 

太るためのことは何でも試した時期があり、すべて失敗に終わりました。かえってストレスになって痩せちゃったりしました💦💦。

 

そのことを母に話したときの、彼女のリアクションが凄かった!

 

「まあでも、今元気なんでしょ」

「うん」

「そのまま病気にならなきゃ良いじゃない」 


「・・・!!!!」

 

目から鱗。👀

ほんとだ!

「病気にならなきゃ良いじゃない」!!!

 

でもって母ご本人が、全然病気しないんです。風邪もひかない。生まれつき超健康な人なんだと思ってましたが、ご本人の在り方も大いに関係している、とその時思いました。

それは、

 

「何事もあまり気にしない」。

 

マジ見習うことにしましたよ!

 

この度の職場ウィルスの祭典も、手洗い消毒など押さえるところは押さえて後は能天気に(shibu_chaさんのコメントのように)、あまり気にしない。

そこへ「病気にならない!」「絶対に感染しない!」という気迫を加味しまして、


お陰で私は感染しないまま、職場のノロウィルスのほうは落ち着いてきました。👍

 

コロナのほうは膠着状態です。国全体としては感染うなぎのぼり、日本もそのようですね。こちらは依然として桁が違いますが。😓

 

はい。そろそろ本題に入ります。

 

そのコロナが世界中のニュースに登場したのが2年前、2020年初頭でしたね。

私が副業を始めようと動き出したのも2年前、2020年初頭でした。

こちらではマイナーな太極拳&超マイナーなレイキ。軌道に乗るまで時間がかかるだろうことは重々予測済みでした。そこへ、ちょうど同時期に始まったコロナ。お陰で一進一退の状態が今も続いています。😓

 

何度もガッカリさせられやる気も失せたり😫、先が見えないため諦め感も生じました😰。が、その度に人生師匠である母を思い出し、

「あまり気にしない」😄あっけらかーん

すると、

心に余裕が出ます。そこへ「だから良かったんじゃないの?」という別の角度からの気づきが。

 

2020年は母ドタバタ遠距離介護フィナーレ、2021年は義理父ピーパパ二転三転💦近距離介護がメインエベントとしてありました。

2021年の秋から本業のほうも、かつてない異常な忙しさとなってます。

コロナが起こらなかったとしても、その超多忙本業・副業立ち上げ軌道乗せ・親の介護ラストスパート、この三つ巴をそれぞれやりこなす?!無理無理、とてもできなかったでしょう!

副業が進められなかったお陰で残りの二つにフォーカスでき、大変助かったことになります。😀Oh!


結局、うまく行ってるんじゃないか!

ならば、このまま能天気😄に、

軽やか気迫💪は持ち続け、

すべてを信頼していこうじゃないか、

と。😊

 

コロナでもできるオンライン講座を作るにあたって、あれやこれや吟味して選んで注文した機材が明日届くことになってまして、

なんか楽しい😆、「今ここ」です!


 

PS 明日届くはずだった機材、さっき届いちゃいました!





 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」