ベルギーのイケてる話(17)「二転三転💦近距離介護⑦」

 ベルギーのイケてる話(16)「二転三転💦近距離介護⑥」のつづきです。

 

「パパの家の冷蔵庫開けたら、プリンとチョコムースだらけだった!💦」、と夫が笑うに笑えない顔をして言ったのは、数週間前のことでした。

20年以上前にタバコをやめたのは良かったですが、それから食道楽になり甘いもの脂っこいもの大好きなピーパパは、こちらではごく普通の体形、

つまり、肥満体型です!😊

 

それでも90歳まで大病することなく、入院と言えば例の去年10月脳神経炎による一日入院のみ。ここ数年は何度も転倒していますが💦、骨折もない捻挫もない、いつも青あざ作るだけ! 足が痛いので杖をついてますが、先日はスーパーに置き忘れて、気づかずに杖なしで家まで帰って来たとか。・・・え?じゃ、要らないんじゃないすか??みたいな。😄

 

ほー、ではきっと心が元気でポジティブなんだろう!って思うでしょ? とーんでもなーい! 筋金入りネガネガネガティブです、ピーパパは!

ここ10年ほどクリスマスの度に、「今回が最後だろうな・・・」。

「オオカミ爺さん」ですよ、もう。夫も私も相手にしませんもん。😆


でもって、ピーパパの家の中はいつも暗~くて寒いんです。うちは冬は暖房を20,5度に設定してまして、そんなに暑くはないはずなんですが、ピーパパうちに来ると「暑い暑い💦」。ピーパパの家は16~7度なので、夫と私は冬にピーパパの家に行くときは、しっかり厚着して行くんです。

そんな家でも風邪もひかず、ひいてもすぐ治り、「あっち痛いこっち痛い」騒ぐわりには、何もかも大したことない。

 

というわけで、我らがピーパパは、こちらでいう serieuze onkruid ! (マジ雑草!)💪

だから、コロナもタジタジさ! そうさ、そうに違いない!!

 

・・・と思いました通り!👍

ピーパパは、何の症状も出ないまま、👍👍

ホームドクターの「もう感染リスクなし」のお墨付きを頂き、👍👍👍

明日11日、1月11日(111😃!)、晴れて老人ホーム・デビューすることになりました!!!👍👍👍👍👍👍

 

ハレルーヤ、ハレルーヤ、ハーレーーールヤーーー🎵!!🎊🥂🍾😭✨

 

つづく


 

 

 

 

コメント

shibu_cha さんのコメント…
1月11日、ホームデビュー🎊🔰ですね。
お疲れ様でした。
日本では、鏡開き、そして今年は、凄い日らしいです。
一粒万倍日、天赦日、甲子の日、たくさん事が重なって最強の日。
この日に何かを始めると良いらしい…。
YouTubeを見ていたら、ヨガの先生がお話しされていました…。
何事も、相手のベストを祈る🙏できる事をできる時に、あとは天に委ねる?
我が身もいずれは…、それぞれの親が見せてくれる道筋、いろいろ考えるお年頃でした。
雑文で失礼いたしました。
まっちーこ さんの投稿…
shibu_chaさん、コメントありがとうございます!!!

>日本では、鏡開き、そして今年は、凄い日らしいです。
一粒万倍日、天赦日、甲子の日、たくさん事が重なって最強の日。
この日に何かを始めると良いらしい…。

そうなんですか! それは嬉しい! 
丁度今、夫と義理兄がピーパパ宅に向かったところです。今朝電話したらピーパパは「何にも準備できてなーーーい!!!」と騒いでいたそうです。💦

>我が身もいずれは・・・
>いろいろ考えるお年頃

ほんとにそうですよね。

私は老人ホームのスーパーアイドルになろうと、日夜特訓中です。(笑)
まゆれれ さんのコメント…
老人ホームのスーパーアイドル♪(´ε` )
なれる なれるぅ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピーパパはオオカミ爺さん
なんだぁ(笑)
すっかり ファンになりましたよ♪(´ε` )

やっと決まりましたか♪( ´▽`)
よき日に入居されましたね
素晴らしい☆☆☆

ハレルーヤー
╰(*´︶`*)╯♡
まっちーこ さんの投稿…
まゆれれさん、毎度ありがとうございます!!!

ピーパパは愛すべき変わり者とは思っていましたが、これほどオモロイとは書いてみて気が付きましたね。

夫はブログにピーパパシリーズ書いていることを知ってますが、ピーパパご本人は知らないので、日本に素敵なファンが出来たなんて思ってもいないですよ。(笑)

めでたいめでたい、

ハレルーヤー✨

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」