ベルギーのイケてる話(16)「二転三転💦近距離介護⑥」

ベルギーのイケてる話(15)「二転三転💦近距離介護⑤」 のつづきです。


ピーパパ老人ホーム引っ越しは、12月28日に決まりました! 

新年を新居で迎えられる! んもー、バッチリじゃございませんか!👍👍

 

お祝いをしたクリスマスの翌日26日に入居に際したコロナテストをし、結果をホームドクター作成のピーパパ病歴診断書と共に老人ホームに提出して、お引越し!という流れとのことでした。

 

そして、引っ越し前日。27日の朝のことです。

ピーパパから電話を受けた夫が、電話口で絶句・・・。

夫「・・・😦」

何事かと思いきや、

「パパ、コロナ陽性だって」

私「・・・😦」

 

「私が感染源💦?!」と一瞬思いましたが、会ったのは25日。26日のテスト結果に出るには早すぎます。

孤独を愛するピーパパは「遊び歩く」「人と会う」ということは皆無! 行くのはスーパーと医療機関のみ。去年4月から早めの定年退職した夫は、コロナ状況悪化もありここ数か月はやはり買い物、医療機関、散歩、サイクリング、そしてピーパパのヘルプに行くくらいでした。

しかも、私も含めて3人とも3回ワクチン💉💉💉受けたんですよー。もちろん有り得る事とは言え、「ピーパパ陽性」は全く予想だにしていなかったことでした!

 

クリスマスをピーパパと共に過ごした夫と私は3日経った後テストをし、・・・二人とも陰性でした。💦

ピーパパは差し当たって症状はなく、ホームドクターによると弱陽性。「数週間前にすでに感染していて陽性反応が出る最終段階、のような?」とのこと。

 

ピーパパによると、「そういえば、脳神経炎で一日入院したあと味覚がなくなった」。おい💢今頃言う?!😣 ということは、病院で感染した可能性大ですね。(因みに私が勤めている病院ではありませんでしたが)

 

引っ越しは、もちろん延期。

とにもかくにも、ピーパパに症状が出ないことを祈りつつ🙏、 年を越すことになりました。

 

つづく



 


 

コメント

まゆれれ さんのコメント…
えぇぇ(@ ̄ρ ̄@)
まじでぇぇヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
二転三転 転び過ぎじゃない???

益々 目が離せない(@ ̄ρ ̄@)

年末 高校生の娘が初バイトのエピソード

9時から夜7時までのバイトでね
7時半くらいに 
満員で送迎バス乗れなかった
寒いよぉ_:(´ཀ`」 ∠):
って連絡あって 
次はバス何時かわからないって事で
ほんじゃ 迎えに行こうかあ?って
車の鍵を探せど探せど見つからず
そのうち バス来たとの知らせがあり
それにお乗りなさーいと返信した
次は駅の駐輪場からの連絡
駐輪代が90円足りないとの事
車の鍵が無いんだわって話すと
あっ 私が持ってる 
えっ 何で??
お父さんのジャンパー着てったら
ポケットの中に入ってた
それ 早よ言えよぉ
鍵が無いから 車乗れないから
一旦家に歩いて帰っておいで〜
最寄りの駅の1つ先の駅
歩いて20分 家に帰って来た
車で駐輪場まで送って行き
私はちょっと買い足したい物あるから
気をつけて帰ってねっ
車でブーンとその場を離れた
そしたら また 電話が鳴り
今度は自転車の鍵を家に忘れたと言う
いつになったら 家に帰れるんのだろう
また 歩いて取りに帰ったら?
お互い笑いながら 冗談言ってたら
娘の電話の充電切れて電話が繋がらず
駅に戻っても居ない
あれ??どこ行った?鍵取りに行ったか?
しばらく 車でパトロールしたけど
いないから 家に帰ると 向こうの方から
走ってくる 聞けば 鍵のかかってある
前輪を持ち上げ 帰って来たと言う
あーよく私も鍵落としたら
担いで家まで帰ったなぁ
最近ないけど
どーした?
これでもかってくらい
ツイテナイ事が続く
そんな ウンザリした事が
よくあった
思い出したよ

近くまで来たから そこに置いて
走って鍵取りに来たと言う

寒い中 娘も変なアドレナリンが出て
ゲラゲラ笑っておりました
彼女はツイテナイ事を
面白がっていていました

なーんだかね
ピーパパが他人とは思えない
親戚の叔父さんのようで
気になるわぁ


shibu_cha さんのコメント…
二転三転、人ごととは思えない介護生活。
年末年始、2年ぶりに主人の実家に帰省してきました。…が、やはり2年という時間、電話で話してたけど…、
子供の成長も早いけど、親の老いもこんなに早いか?と思うほどに。元々背の小さい義理母(145cm位?)、
圧迫骨折したりで背中が丸くなって、さらに小さく。
弟夫婦が隣に住んでいるので、ちょくちょく、なんやかんや、お世話してくれて、本当にありがたい事です。
ほとんど弟夫婦に頼りっぱなしなんですが、帰省した3日間も、何かできる事をと思いながら、なんとももどかしい時間が過ぎ
あっという間に帰りの日になってしまった。
そんなこんなお正月を過ごし、義理母のこと考えてたら、自分のことに、頭が回転しない日々。
ようやく頭の切り替えをしようと、まっちーこのブログに。
何を書いているのか、ぼやいてしまったが、
今年もよろしくお願いします。


まっちーこ さんの投稿…
まゆれれさん、めくるめく💫コメントありがとうございます!


アンラッキー 笑い飛ばせば あら!ハッピー💕

粋でイナセなお嬢さんに、思わず、まっちーこ川柳が!

ピーパパ人気(?)と連日のまゆれれさんナイス・コメントのお陰で、このシリーズ始まってからブログアクセスが仰天数字になっております!

まっちーこ さんの投稿…
shibu_chaさん、しみじみコメントありがとうございます!

分かります。親の老いには色んな思いが込み上げますね。

私もこのシリーズを書き始めたときは、何かまだ気が重かったんですよ。書いているうちに客観的になって来て、いわゆる俯瞰、ですかね、気持ちが軽くなってきたんです。

shibu_chaさんのように、「人ごととは思えない」と思ってくださる方も沢山読んでくださっているんだろう、と思うと、もうそれだけでも応援を頂いたような気になります。

ああなってほしい、こうなってほしい、じゃなくて、ただ親にとってのベストを祈る。結局これが一番いいのかな、と思う今日この頃です。

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」