ベルギーのイケてる話(14)「二転三転💦近距離介護④」

 「二転三転💦近距離介護③」のつづきです。

 

ピーパパは、安いものを買うのが大好きです!😊

「安い」というそれだけの理由で物を買ってしまうこともあります。😅  家の片付けを手伝っていた夫が、同じようなラジオ📻を5つも見つけた!と言って呆れていました。😆 そのうちのひとつを譲り受けることにしました。😄

こちらには、まだ使える不用品は何でも引き取ってくれ、無料で取りにも来てくれるリサイクル業者があるので、多くのものを捨てずに済みます。とても助かります!👍

とはいえ、何がまだ必要で何がもう不用なのか。モノモノモノ、モノども!の間に佇みだんだん考えるのも面倒になり、片付けてるつもりが散らかる一方、あれもこれも右から左に移動させてるだけ。私にも経験あります。😅 ピーパパまさしくそういう感じで、なかなかはかどらない様子でした。 

 

そうこうするうちに、12月! 

自分で言いだしたものの、もう片付けはウンザリ。早く老人ホームに行きたい気持ちが日に日に強まるピーパパ。 

 

ピーパパ「もう12月だよ」

夫「そうだね」

ピーパパ「いつまで待たせるんだろ?」

夫「・・・だからー! 前回の部屋を逃した時点で、次はいつ空きが出るかは分からないよ、って再三言ったでしょ」

ピーパパ「そうかあ」

夫「やっぱり分かってなかった?」

ピーパパ「うーん」

夫「😣」

 

・・・とそこへ!

ソーシャルワーカーから「空きが出ましたよ!」との朗報が!!! 何という素晴らしいタイミングでございましょう!!! 😍😍😍

 

夫はすぐに引っ越しの手配をはじめ、お兄さんと甥っ子が手伝いに来られる日にちを合わせ、書類関係の準備も着々と進めたところへ、またソーシャルワーカーから電話が。

 

「・・・実はですね。お父様の要介護レベルは最も低い部類なので、高い人を優先にということで、今回は見送らせてほしいというホーム側から連絡が入りました。申し訳ありません💦」 


ピーパパ&ファミリー一同 「なに、それ~!!!😱😱😱」

 

つづく


 

 

コメント

まゆれれ さんのコメント…
片付け下手の私は片付けているのか?
はたまた 散らかしているのか?
気合いを、入れて片付けようとして
アレコレ出しては 途中で面倒になって
また 押し込むという

会社の先輩が まゆれれちゃん
40過ぎたら終活始めなさい
物を減らして行くのよ 
物は買ってはいけません
手放していきなさいd( ̄  ̄)

思い出しましたよ
私も要らない物は手放していきます

そすて
ピーパパ まだまだ 気になるぅ
すんなり行かないのも
思い出作りの様な気もしていて

まっちーこファミリー 目が離せない






まっちーこ さんの投稿…
二転三転ファミリー劇場、かぶりつきでご覧いただいてる(笑)まゆれれさん、ありがとうございます!

40過ぎたら終活!! ・・・40??!! そりゃヤバい、読まなかったことにしよう。(笑)

断捨離かー。マザーテレサの所持品は、サンダルと2枚のサリーと洗濯のためのバケツ一つ、だけだったとか!

耳が痛いというか、目が痛いというか、書いてて手が痛いというか・・・。

とにかく! まゆれれさんコメントも、目が離せませんなー。👀

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」