覚醒体験後(26)「2022年に向けて!」

2021年、大晦日がやってまいりました!

 

「どんよ~り」が「こ~れでもか~~」と続くこちらベルギーでございます。おまけに雨ビショビショ強風ビュービューの日々も。最悪お天気はネガティブ放出期間を終えてから、再び気にならなくなりました、が、

 

ここ数か月の職場・老人病棟、かつてないほどの職員不足&患者増加(団塊の世代が高齢者になってきていることも原因のようです)、この尋常でない事態は、普通はヒマになるクリスマス~お正月期間も容赦なく続いています!😬


病棟にはコロナ患者さんもいらっしゃいますが、「一患者さんにつき一日一人の面会に限定」という規則で、病院は面会者を受け入れ続けています。

それでも二人、三人で来る人たち後を絶たず、病室でマスク外している面会者も後を絶たず。😠

注意をすると逆ギレする方々も多数で、双方怒鳴り合いドタバタ劇場も連日興行されております。私も、連日出演しております(「怒鳴り」は極力なしで)。💦

 

そんなわけでして、さすがの(?)私も疲弊気味。😓かなり久しぶりに、股関節と腰が時々痛む今日この頃。

 

Angst is een slechte raadgever. 恐れは悪いアドバイザー(=恐れに耳を傾けるな)

という諺がこちらにありますが、

Pijn is een goede raadgever.  痛みは良いアドバイザー(=痛みに耳を傾けよう)

という諺を、私は勝手に作って実践しておりまして、

 

つまり痛みは身体のアラーム、「まずいっすよ」と教えてくれている訳ですから、何らかの改善が必要なんですね。

状況は勝手に改善しませんし、医療機関で改善しない場合は、自分の在り方やり方生き方を改善するしかないですね。

改善には上限はありませんから、し続けるだけなんですね。

 

思えば、股関節の激痛で先天異常が発覚し、 太極拳も介護職も諦めたのが22年前。

その後、このブログの「太極拳と私」シリーズに書きましたように医療機関ハシゴの後は自分で改善策を探り、学び、研究し、実践して、

介護職・太極拳どちらも再開し、今も続けることができています。😄

 

職場も私も更なる難局を迎えている今、自ら築き上げた「日常太極拳(太極拳を取り入れた日常の動き)」の徹底&更に研ぎ澄ますことで見事に乗り切り、 

2022年は私の太極拳スタジオをレイキサロンと共に、

コロナ禍でもたつく現状を打破して、

絶妙のタイミングで必ず軌道に乗せる!😀

 

ことに、決めました!!!🎊

 

何より私自身が更に目を覚まし、何があっても人生の手綱をしっかり握り続けることを、

それを軽やかに楽しんでいくことを、

 

改めて、決心しました!!!🎊🎊 🎊


 

皆さま、今年もまっちーこブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございます!!!<(_ _)>

どうぞ良いお年をお迎えください!!!💕

 

 

P.S. 今日もまた終日「どんよ~り」の予報でしたが、どうしたことか、お日様が何度も何度も顔を出してくれていまーーーす! 😍

 

 

 

 

 

コメント

めぇこ さんのコメント…
まっちん明けましておめでとうございます❗️
まっちんがブログで、どんよーりを、正直に書いてくれることもまた、
素晴らしい気付きをいただけるなぁ、、と、心が動きます。
お天気と一緒で、晴れたり曇ったり、雨の日もあるけど、傘をさしたり、
雨の中を踊ってみたり⁉️笑
私は、相変わらずのイライラな日常ですが、毎日小さな気付きに心が喜んでいます。
先日は、クリスマスに再び遠隔依頼し、ゆうこ師匠に、遠慮しながらでいいから、
ちゃっかり両手を差し出して受け取ればいいとゆう、秘技を伝授していただき(笑)
受け取り上手、喜び上手になる目標ができました。
自分用のぬいぐるみも、Amazonでポチりました。
以前、zoom会で喋った、すみっコぐらしのキャラに、なんと
モグラちゃんがいて(笑)この子を徹底的にいたわることを、今年の日課にします。
どんよりを、いたわることもまた愛、、まっちんのブログを見ながら、そんな
優しい空気を感じるめぇこでした。
今年もよろしくお願いします。
まっちーこ さんの投稿…
めぇこさん、明けましておめでとうございます! 元旦🎍にコメント!ありがとうございます!!<(_ _)>

>毎日小さな気付きに心が喜んでいます。

ステキ!

>受け取り上手、喜び上手になる目標ができました。

私は「お願い上手」「自分売り込み上手」が目標です!


性質が完全にオッサンの私は、ぬいぐるみヨシヨシ💕とか、ど~もできんのでごわすが💦、

>どんよりを、いたわることもまた愛、

にはビックリよ! その発想、素晴らしワンダフル回転!!!💫

どんよりが、今年から違って見えて来そうです!

小さな気付き、ありがとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」