覚醒体験後(25)「トンネルの向こう側」

ベルギー冬の珍客(?!)太陽様🌞がひょっこり現れたのは、一週間前でした。

あれからまた、毎日どんよ~~~~りです!  今日も昼?夜?というほど暗いのなんの。

が、しかーーーし!

 

皆さま! 改めましてこんにちは! まっちーこです! トンネルの向こう側から書いてまーす!😆

真っ暗どんより何のその! ゴキゲン能天気、大復活です!!!🎊

 

大復活の予兆は、数日前からありました。

私の職場・老人病棟は、目下ドクター不足・職員不足にコロナ第四派&オミクロンまで加わって、かつてないほど多忙&大混乱😵、心身の限界に来て仕事中泣き出す同僚も続出!😰

そんな中、ネガティブ大放出期間に入ってしまった私。うわ~~、さすがに波にのまれそう~~、溺れそう~~、となっていたのですが、 

先週も連日残業続き、でやっと家に帰って来ても、・・・ん?😐 疲れておらずケロッ🐸としていることに気が付きました。ネガティブ想念も出るだけ出て満足したのか、心静か。

 

そして一昨日金曜日。私の太極拳スタジオの新プロジェクト(太極拳の姿勢と超基本の動きだけを取り上げ、日常生活に応用する術)に参加してくれている同僚の、3回目のレッスンがありました。

彼女も心身ボロボロ限界に来ていて、腰も非常に悪くフルタイムからパートタイムに変えたため収入が激減、母子家庭の生活も苦しくなるという厳しい事態に見舞われていました。

これまで2回のレッスンではまだハッキリした結果が表れていませんでした、が、今回は違っていました。腰は断然楽になり、気分も明らかに良くなっている、と!  

そして私の新プロジェクト・レッスンを、

 

非常に分かりやすい!

面白い!

目から鱗!

結果も確実に出る!

これは広めるしかない!!!

 

と、大絶賛してくれました!!!😆😆😆 

 

8月にやっと「オントスパニングスフック(レイキ&アクセスバーズ・サロン兼太極拳スタジオ)」を始め、レイキとアクセスバーズのほうはゼロに近い知名度にもかかわらずチラホラお客さんが来てくれていました。が、太極拳のほうは全く閑古鳥。こちらでいうところのTai Chi、レイキよりマシとはいえまだまだ知らない人も多く、 その上私のところは個人レッスンなので料金も高い。一通り覚えるまで期間もかかります。

実のところ、私自身も太極拳の套路(型)を教えるより、姿勢と基本の動きだけに焦点を当て、それを日常動作に活かすすべ、私自身が10年以上かけて日常と介護現場で活かすべく研究し自分自身で結果を出してきたその「すべ」を教えることに、よほど情熱を感じていることに気が付いていました。


套路を習わずしてその習得は可能なのか? 可能なら、レッスンもずっと少ない回数ですむ! うーん、試してみたい!

折しも「まっちーこの太極拳を習うつもりだったけど、収入激減でしばらく見送る」と言ってきたその同僚に、

新プロジェクトを作るからモニターになってほしい、とお願いしたのでした。 


その新プロジェクト、どうやらイケそう!

ようやく突破口を見た思いでした!

 

そしてその日の午後。

こちらも膠着状態が続いていた義理父の老人ホーム入居空き部屋待ち、ソーシャルワーカーと老人ホーム側の行き違いから更に長引いてヤキモキしておりましたが、ついにやっと朗報が!

 

内側が変われば、外側も変わるんですね! やっぱし!

 

 


コメント

まゆれれ さんのコメント…
おぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
エンジンかかってきましたね
楽しみです٩( ᐛ )و
私も新しい事に挑戦します
レイキの学びを深める為に
来年 実力検定を受けることにしました

今日はクリスマスですね
メリークリスマス
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
来年はどんな年になるのか
お互い 動き出しましたね
楽しい年になりそう♪(´ε` )
 
shibucha さんのコメント…
おぉ〜、まゆれれさんに先を越された〜。
私も、来年、実力検定試験受ける覚悟を、決めました。
そしてそれに繋がる、相乗効果のある何かを、太極拳、ヨガ��‍♀️、整体術?を学びたく、良い先生に巡り合いたい…。
レイキを深〜く、学んでいきたい。まっち〜このモニターになりたかった…。
内側を整え、見直し、どんどん進化していく、本当に素敵��。こうありたい、見本を示してくれる、本当に1年ありがとうございました。まっち〜こに出会い、たくさんの気づきがあり、学ぶことができた、そんな1年になりました。来年も楽しんで行動出来る1年になりますようお祈りします。\\\\٩( 'ω' )و ////
まっちーこ さんの投稿…
まゆれれさん、クリスマスにコメントありがとうございます!!!
あ、すごい、レイキ実力検定に挑戦!!! 

私もいずれ日本にまとまった期間行けたら、受けてみたいですね。今のところ自己判断でしかないし。サロンに来てくださったお客様の反応もあるけど、プロ中のプロから見てどんなもんなのか知ることが出来れば、改善点もより分かりますしね。

マユレレさん独特の感性から生まれるものが、形になっていく2022年でありましょう! 
まっちーこ さんの投稿…
shibuchaさん、クリスマスにコメントありがとうございます!!!
おおお~~、shibuchaさんも実力検定挑戦~~!!! どんどんどんどんどんどんパフパフパフ🥁📯!!!

でもって、それそれ、「それに繋がる、相乗効果のある何か」、その着眼点、すばらしワンダフル回転!!!

モニターになってくれた同僚が、盛んに「動画を撮るべき」と勧めてくれ、そちらも考え中です。確かに、本当に興味を持って取り組んでくださる方なら、動画やズームなどオンラインの方法でかなりの部分可能だな、と思えるんですね。

それならコロナ禍でも、どこに住んでる方でもお伝えできる。

そのあたりは、またこのブログで進展し次第お伝えしていきますね! こちらこそ、気付きを頂きありがとうございます!<(_ _)>


このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」