祝🎊一周年!(2)

祝🎊一周年!(1)の続きです。

 

「・・・これまでの人生、

不運とかネガティブに思えた状況も、後から見ればそこから学びを得たり、結果的に良かったことばかりではなかったか?

ならばコロナだって、今ゼツボー的に見えるこの国の状況だって、そしてこれから起こるすべてにおいても、

きっと同じに違いないじゃないか!!!」

 

去年のハロウィン覚醒体験で、そういったことがストンと腑に落ちまして、

状況に左右されない、ジャッジしない、

そんな自分軸ができた、と感じたのでした。

 

是非この境地を深めよう! そして他の人たちと分かち合おう! とこのブログをはじめ、

あまりにも長いこと気づかずに抱えていた恐怖心を手放して、いよいよ本当にやりたかった「ライトワーカー」となり、一歩を踏み出そう、と思ったわけです。

 

とはいえ、克服されたかに見えた恐怖心も、それによる「先延ばし癖」も相当~~にしぶとく、コロナ状況のお陰でカモフラージュされた感もありましたが、副業としてやっと本当にスタートできたのが今年の8月でした。

 

そんな私の背中を、最後に一押ししてくれたのが、✋

 

レイキオンラインサロン「レイキスタ」。

https://reiki-online.jp/

 

YouTubeでも人気の、NPO法人日本レイキ協会理事長・辻耀子さんが主宰されています。

 

周辺国と違い、代替え医療もスピリチュアルも後進国といえるベルギーで、堂々とレイキ・ヒーラーを名乗れるようになったのも、

レイキについて、相手の知識度や興味度に合わせた説明ができるようになったのも、

自分のレイキ施術に自信が深められたのも、

この「レイキスタ」での学びのお陰です。👍

 

そして「レイキスタ」では、本当に素晴らしい仲間たちにも出会えました!💕

会員同士が交流できる「掲示板」というのがあって、そこに誰でも何でも書き込めるのですが、

もともと知らない人同士がオンラインでとなると、しかも当たり障りのない話ではなく深い掘り下げた話になってくると、とかく誤解が生じたり、炎上したりしがちではないかと思いますが、

そして、どこにでも雰囲気を壊す「困ったちゃん」がいるものですが、

レイキスタが始まって丁度一年、掲示板が始まって9か月になりますが、何と一度もそういうことが起こったことがなく、「困ったちゃん」も現れた試しがありません!

 

レイキに興味があるという共通点をのぞいたら実に色んなタイプの人たちが、レイキに限らず様々な話をしています。自分の内面のかなり深い話も。

そしていつもお互いを尊重し合い、励まし合い、笑いも絶えず!

私は社交的な反面一匹狼で(矛盾を抱える人)、グループ・団体には閉塞感を持ってしまうほうなのですが、レイキスタ交流掲示板は、いつまでもいたくなる暖かくて心地よい場所。

あまりにも楽しすぎて掲示板常連となり、ブログは滞る一方、他のこともはかどらないので、

致し方なく、先月末で常連を退くことにしたのでした。💦

 

とにかく、この「レイキスタ」での楽しい学びと交流のお陰で、しぶとい根深い恐怖心が、気が付いたら「あら?」なくなっていたのです!😮

つまり私の「ありがてえ進歩」に多大な貢献をしてくれたのは、「レイキスタ」でした!!! 🙌

 

太極拳スタジオとレイキサロン(アクセスバーズも)を兼ねた自宅での副業「オントスパニングスフック」は、まだまだ本業、家のリフォーム、義理父近距離介護などとの兼ね合いもあり、ちょっとずつちょっとずつですが、

問い合わせが多いとか少ないとか、お客様の反応が良かったとかイマイチだったとかに一喜一憂せず、つまり状況に左右されずジャッジもせず、

やることはやりながら淡々と進むことができているのは、とても嬉しいことです。一年前の自分だったらできなかった。


それでも、

 

まだどこかに自分を制限している、可能性を阻んでいるものがあるような気がしています。

それを見つけてどんどん手放していきたい。

 

例えばこのブログでは、あまりスピリチュアルなことばかり書かないようにしていたんですね、わたし(え、充分書いてます??)。でもそれは何故なのか?? なんでそういう制限をしていたのでしょう、わたしは?? 

 

もっともっと制約に気付いて、見つめて、手放して、

ゆったりと自分を宇宙に明け渡して、 

宇宙の中の、何らかの役割として、

自分が今生でやろうと思ったこと、生まれる前に決めたことをすっかり思い出し、

 

それができる、と、

「決めて信じる、味わい楽しむ」!👆 ✨


2年目に突入したブログと共に、まっちーこ本人はどう変化していくのかー?!😃ワクワク!


 

 

 


コメント

マユレレ さんのコメント…
決めて信じる 味わい楽しむ
おぉ✨✨まっちーこ節��
私もそうなりたい��
遅れましたが
ブログ 1周年 おめでとう㊗️����
宇宙のはからい 出会いに感謝です
これからも 楽しみにしてます

11月11日にレイキの上級受けてきました
そこで 講師がこう 言われました

病気の人を治したいと思うと
病気の人が集まる
人を幸せにしたいと思うと
不幸な人が集まる
あなたは どんな人を光 輝かせたい?
それを考える時にきていますよ

私がやりたい事ってなぁに??
自分に聞いてみます

そして こないだ 子供に お母さんの
将来の夢って何?
私の夢は世界平和

へぇー 世界平和かぁ

50歳のおばちゃんの夢
笑わず からかわず 聞いてくれた娘に
感謝しています

先ずは私が平和になろうと思います

まっちーこ これからも やりたい事
 
どんどん やっちゃってぇ〜��

応援してます��✨✨✨
まっちーこ さんの投稿…
マユレレさん、コメントありがとうございます!!!

「決めて信じる、味わい楽しむ」
ここにチャンネル合わせるようにしてますが、いつもできているわけでは全然ないんですー。💦

最新記事で、

「問い合わせが多いとか少ないとか、お客様の反応が良かったとかイマイチだったとかに一喜一憂せず、つまり状況に左右されずジャッジもせず、

やることはやりながら淡々と進むことができているのは、とても嬉しいことです。一年前の自分だったらできなかった。」

と書いたばかりなのに、昨日今日と、ちょっと揺れてるまっちーこ。

副業のほうが、このところ超ヒマでね。

本業の職員不足がかなり深刻になりコロナ患者さんも増えだして連日残業、休日も呼び出されたりしてまして、
また、家の地下室リフォームと義理父の老人ホーム引っ越し準備などプライベートも色々。
副業がヒマなのは実はとてもありがたいことなのですが。

これまでも、本業や他のことで忙しいときは予約が入らず、休暇の時に集中して入ったりして、天の計らいでしょう、やたらとうまく行ってきたので、今回もそういうことだと信じてはいるんですが、

その時期が長引いているだけに、ちょっと焦りが。💦

レイキスタ仲間にも掲示板を通じて相当支えられてきた、ということが一人になってみてしみじみ分かるところもあり。

でも、そういう浮き沈みを楽しんでいるところもあります。



で? なるほど、「どんな人を光り輝かせたい?」、ですか。

私のスタジオ&サロンも誰に対してもオープンとはいえ、「誰彼構わず来てー」ではないんですよね、確かに。

病気であれ不幸であれ何であれ、私が提供できるものを求めている人、私を名脇役にしてくれる主役たち。私もその人たちから常に学んでいける、そんな人たちと出会うべき最高のタイミングで出会って、ともに輝いて行きたいですね!

あ、ありがとうございます! なんかそういうこと書いてたら、エネルギー上がってきましたよ!!!


>へぇー 世界平和かぁ

>先ずは私が平和になろうと思います


本当にそうですね! 自分責めの火種が消えたとは言えません私もです。

お母さんがステキだと、お嬢さんもステキねー!💖



めいこ さんのコメント…
まっちん��
ブログ一周年、おめでとうございます❣️
たんおめメッセージ、ありがとうございました��
コロナの記事に、振り返れば、あの頃があって今があるとゆう節目、
まさに今、そのような時期にあるように感じます。
でも、その渦中にあっては、、なかなか心中穏やかならず��
そんな中、とあるモヤモヤ��‍��️を、質問トピックしたところ、レイキスタの同志達が
すんばらしい返信を下さり、ようこさんの動画に気付きをもらい、それを回答と捉えていたら、
その上返信を下さり、極め付けに、やすよさんが動画で【我がまま】とゆうキーワードをくれたら、
ジワジワ、、ズドーン❗️と、腹の底まで、落として下さったのでした��✨
実生活の方では、誕生日に、整体に行き、そこで、レイキを施術してもらいました。
レイキスタで学んでから初めてでしたので、感じることも違い、【レイキがさーーっと流れが早かった❗️
のどに、自分は何者かとゆうアイデンティティやコミュニケーションの詰まりがあり、身体が鎧のように
固まっている】と、zoom遠隔で指摘されたことと同様のアドバイスを受けて、心中ビックリ❗️
また、月一で、体験会もあり、ご夫婦で整体や美容ばりやレイキ、マヤ暦カウンセリングを、たとえば20分1500円など、また、そこに集まるその施術者をメンターと慕う主婦の方たちの、占星術やアロママッサージを、同じく短時間で格安で、体験するのです。
お茶会のように、持ち寄りの、甘酢漬けの梅や、芋天ぷらをいただきながら、スピがからんだ世間話をしながら、、まるで、リアルな
レイキスタのようで、正直驚きました。ご機嫌、や、鳥の目、いばらの道ではなく花畑、などのワードが、
飛び交うのです、、ここは、レイキスタ❓と、錯覚しました。
そして、マヤ暦のお試し鑑定を受け、すっかり魅了された私は、また後日、誕生日に、12000円を払い、
鑑定を受けたのでした、、
長くなりましたが、私には、なんだか波動共鳴、渡りに船な体験のように感じ、レイキスタの同志まっちーこの
ブログ一周年を祈念し、共有させて頂きました✨
では、またね��
まっちーこ さんの投稿…
めいこさん、コメントありがとうございます!!!

このブログも、レイキスタも、ともに1周年を迎えまして、お互いに大きな収穫があった一年でしたね。変化としてはむしろ水面下だったかもしれませんが、ここへ来てめいこさんの気づき・腹落ちも揺るぎないレベルとなり、実生活でも素敵な出会いが!!

フィルム(内側の世界)が変わると、映像(外側の世界)も変わる、とはこのことですね。

嬉しいご報告、波動共鳴の共有、ブログ一周年への贈り物として有難く頂戴します!

こちらベルギーはコロナ感染が一年前の大記録も超え、悪化の一途です。病院の最前線にいるので、私も感染と隣り合わせ。先週もコロナ検査、昨日もコロナ検査、いずれも陰性でした。今日は職場で3回目のワクチン「ブースター」を受けました。

3日ほど前、コロナ規制に反対する大規模なデモが暴動に発展したり。


外側の世界の混乱を、もう以前のようにジャッジすることなく、ただありのままに眺めていたら、

対比するように浮き出てきた内側の世界の混乱。

その混乱に、恐れの気持ちが湧いたここ数日間でした。恐れを否定せずしっかり味わって、そっと手放しつつあります。

そのあたりのことを、近日中にアップするつもりです!

レイキ仲間、人生を良くする同志として、これからもよろしくお願いしますね!!!

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」