祝🎊一周年!(1)

このブログをはじめて、昨日でちょうど一年が経ちました!!!🎊

 

去年の今頃は、そう! 

第二波コロナ首位に輝いていた✨ベルギー!

そして今年はというと・・・、

この度の第四波でもその栄光を勝ち取り、周辺国を軽く押さえてヨーロッパ最高レベルの赤ゾーン、深紅の大優勝旗?!

東京より少ない総人口で、感染者数1日1万人を超えたのは数日前。アメリカ行政曰く「ベルギー旅行はやめましょう!」💦

 

西欧諸国でも抜きん出た個人主義メンタリティーで、ワクチン受けた人はやりたい放題、受けてない人もやりたい放題。😆(もちろん、そうではない人も沢山いますが)

 

何よりも 

大切なのは 

フスティング(個人的意向)

 

その上、状況がちょっとでも良くなると速攻!で規制を緩める、筋金入り「ゆるキャラ」(?)国!!!

お陰で、人口比で言いますとベルギーは目下、日本の300~400倍の感染率となりました! この差はさらに開きつつあります。

 

それでも病院や老人ホームでは多少の制限付きとはいえお見舞い客・訪問客を受け入れ続けております。マスクを外す、人数制限を無視するなど決まりを守らない人がワンサカいますが、それでも頑として受け入れ続けています。

私が勤める総合病院老人病棟では、先週、入院時はコロナ陰性だった患者さんの一人が陽性に。全職員と他の全患者さんがテストしまして、幸い全員陰性でした。💦 つまり、お見舞い客から感染した可能性大。

なぜ、どうして、何があってもお見舞い・面会は「聖域」なのか?私には理解不可能。

日本は300~400倍低い感染率で、病院や老人ホームは引き続き面会不可能ないし困難、と言うと、こちらの人にはそれがどうやら理解不可能。

 

だからもう、あるがままにあろう、お互いに。

 

去年のハロウィン覚醒体験を経て、

状況に左右されない、ジャッジしない、そんな自分軸ができた!感覚を得ましたが、

 

1年後の今、「軸がだいぶ根付いたようでっせ」という自己評価を自分様から頂きやした。(笑)

 

このありがてえ進歩にあたって、多大な恩恵を得ましたのが、・・・。



つづく

 

 

 

 

コメント

shibu_cha さんのコメント…
ブログ1周年おめでとうございます🎉
ハロウィーン覚醒体験や、レイキスタに参加されたり、
お母様の遠距離介護、たくさんの経験に、たくさんの人にレイキを愛をありがとうございます。これからも、最高のまっち~こに、さらに自分軸に根付いたまっち~こに、お祈りしてます。
まっちーこ さんの投稿…
おお~~、shibu_chaさん💕こそ愛が溢れて💕💕💕、
何と嬉しいのでしょう、ありがとうございます!!!

自己評価にすぎないとはいえ「自分軸は根付いた」という気がしているのですが、もっともっと意識下にある制限に気付いて外していきたいです。
お互いに楽しくレイキとかかわりながら、自己発見していきましょうね!!!

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」