ベルギーのまとまらない話(12)「個人主義と孤独⑦ ~見えない世界~」

ベルまと(11)「個人主義と孤独⑥」のつづきです。

 

今週からコロナ老人専門病棟となったうちの科ですが、入院する感染者が増え続け病棟の定員を超えてしまいました!😱

さらにコロナではない患者さんが例外的にお二人残ってしまい、お二人に何とか感染させないための対策はじめ様々な情報が錯綜し混乱し、看護職員はオーバーヒート!!😧

わたくしまっちーこも、一昨日はストレスがきて、夜も眠れなかったのですが、

 

昨日はケロッと元気を取り戻し、夜は爆睡💤! 今日は再びエネルギー全開💥となりました!💪

 

かなり「状況に左右されにくい」体質になってきているのは、ハロウィン覚醒体験が大いに関係していると思われます。

また、長い事太極拳や瞑想をやっていたお蔭で、平常心を保つ力が既に培われていたこともあるでしょう。

そして、以前の私には全くなかったこの尋常でない回復力の速さは、数年前に始め没頭し資格も取った、

「レイキ」(超~~簡単な説明としては、日本発祥のエネルギー療法です)

のお蔭だと思っています。


私は昔からアレルギー体質で、花粉症やアトピーがありますが、太極拳と瞑想でストレスが大幅に軽減したお蔭か、症状は大分軽くなっていました。

そしてレイキをやるようになって、驚異的な改善が!!

花粉症は今シーズン、初日だけ症状が出てすぐに治まり、その後全く出ません! 

アトピーは乾燥肌になる冬が出やすいのですが、こちらも症状なし!

その他、ちょっと風邪っぽい、あるいは胃が重い、なんていうのも、感じているそばから良くなってしまいます!

 

で、この太極拳(指導)とレイキ(施術)を、副業として始めようとしたのが去年でした。が、コロナでずーーっと始められないでいました。


太極拳は(屋内でやる場合は)まだNGですが、マッサージやエステなどは今月から始めて良いことになりまして、レイキはそのカテゴリーに入ります。

ベルギーのコロナ状況は、既にお話しした通りまた悪くなっているのに何故?

一方でワクチン接種が進んでいるからでしょうか?? まあ、とにかく緩い国なので。💦

 

本業であるところの病院の状況から言って、私はやはり当面様子を見ることにし、状況次第では、4月からいよいよ始める意向です! 


太極拳はまだ出来ませんが、取りあえずはレイキ施術を自宅で。必要なものは、去年もうすべて買い揃えてあります!


レイキは、色んな理由で日本よりも海外で広まっており、ベルギー周辺国(フランス、ドイツ、オランダ)でも知名度・普及度・信頼度高まっているようですが、肝心の私の住むベルギーでは、・・・何故かショボーン。

 

レイキに限らず、ここは代替え医療に大変閉鎖的な国、なのです!!

 

これは、きっと、

前回お話しした「心の繋がり」もそうですが、

「見えない世界」ですね。「心」とか、「気」とか。

そういうものを感じにくい国民性からくるのかも?しれません。 感じなければ信じませんよね。


そういうところで副業レイキを始めよう、と言う訳です。

ワクワク、でしょ?!😅

 

 

余談ですが、うちの病院はつい先日から、全病棟特別な場合を除いて「面会禁止」となりました。😌 

今は、ちょっと複雑な気持ちです。

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」