アラフィフ起業大成功!(1)「コロナ禍でも出来ること」

お正月も3日目。 新カテゴリー「アラフィフ起業大成功!」の登場です!

その(1)「コロナ禍でも出来ること」。

 

え、ところでいつ起業して成功したのか、って? これからですよ、これから!

 

皆さま既にご存知のように、私は老人科の看護助手として仕事をしておりますが、 高齢者の患者さんも団塊の世代となってきまして、10年前に比べて身体も一回り大きくなっておられます。オムツパンツのサイズ変化で、以前との違いがもう明らかでして。💦

 

で、私はと言えば、「極細蚊トンボ鶏がらスープの素」。ベルギー人相手の介護はさすがに辛くなる一方。

 

そこで、以前から趣味&ボランティアでやっていました太極拳指導とレイキ施術を、まずは副業としてスタートしようと、2020年から始めるつもりで準備していたところ、

 

コロナ!!😑

 

個人事業登録も済ませ、オランダ語でのホームページも作り、必要なものも買い揃え、始める寸前まで来ていたのですが、


ロックダウン!!😓


結局、去年はドタバタ遠距離介護も大詰めを迎え、夏から秋はそちらにかかりきりでしたので、副業始めていなくて助かったのですけどね。

あまりにも長い事棚上げ状態で、気分がちょっと萎えてしまっていました。

 

とはいえ、アラフィフもアラ還に近づき崖っぷちも良いところ! 萎えてる暇ないです!「決めて信じる、味わい楽しむ」。はい! 言ったからにはやりましょう! !

 

こちらはワクチン接種が少しずつ始まるそうですが、まだまだコロナ収束には程遠いですから、思い描いていた副業開始はいつになるやら、ですが、


オンラインで出来ることも、色々あるぞ?!


と、年末年始のコロナ自宅隔離中を良いことに、あれこれ模索、研究、検討中です。

ふっふっふ。

 

 

 つづく

 

 


<a href="https://pixabay.com/ja/users/geralt-9301/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=3233653">Gerd Altmann</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=3233653">Pixabay</a>からの画像

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」