覚醒体験後(18)「在りたい自分??」

最近テーマ(カテゴリー)がちょっとかぶってしまうことが多いようで、今日の記事は「覚醒体験後」ですが「アラフィフ起業大成功!」も大いに混ざっております。m(__)m

 

また「お試し」が来ましてねー。いや、「本当に覚醒したんかい?」っていう「お試し」ですけどね。

 

太極拳指導とレイキセラピーの副業を始めることに関して、うちの夫はとても協力的で大変ありがたく思っているのですが、「コロナ収束にはまだかかりそうだし、オンライン講座も考えている」と言ったところ、なんか懐疑的な反応だったんですね。

 

で、今日またその話をし始めたら、講座内容のアイディアなど何も言っていないうちから懐疑的どころか完全否定!「オンライン講座なんて表面的でダメダメ」「君なんかそれに膨大な時間費やして、結局何の成果も得ないよ」と言い切るんですよ! 

 

・・・愕然、呆然、口あんぐり! 

 

反論を試みても先方聞く耳持たず、「じゃどうぞ、好きにすれば」と冷たく言われてしまいました。


「なにそれ?!」

 

さすがにムカッ💢と来てムスッ😬となり、プイッと無言の行に突入! してしまったものの、

 

いかんいかん! 曲がりなりにも覚醒体験したからには、ネガティブ・サイクルから抜け出だすくらいは朝めし前、と行きたいところ。まずは無心になるのだ、とバタバタ掃除など初めまして。

 

まあ、夫も私に対して悪気があったはずはなく、彼なりの考え(思い込み)で言ったわけで、私も「頭ごなしに否定すべきじゃない!」という私なりの考え(思い込み)で腹を立てたわけですな。

 

それは、今日と言う日を台無しにするほど大事なことですか? と自分に問えば、答えは明らか。「いーえ」。 


ふと掃除を中断し、自分を見つめ自己愛育むこの有難きブログに向かい、つらつら書き始めるに、

 

 「オンライン講座より、アラフィフ起業より、何よりもまず『在りたい自分』をハッキリ決めたらどうよ?」

 

と、行間より深い心の声が!

 

おお、確かに!!!

 

「在りたい自分」と何度も言ってる割には、「それって何なの?」と聞かれたら、「え? えっとー💦」となってしまう、これは少なくとも「在りたい自分」ではありませんねー。😌

 

で。えっとー。

 

「本来の私」で在りたい、のですよ、私は。「本質」から遠ざからないように。

じゃ、本来の私って? 私の本質って? 何なの?

 

えっとー。

 

あらゆる存在の本質と同じ。 

 

愛!

 

愛!!

 

愛であることを、

疑わず、恐れず、忘れず、

ジャッジせず、条件付けず、出し惜しみせず、

 

湧き出る泉のように、こんこんと、

ただ在り続け、湧き続ければ、

 

愛であり続け愛を伝えて行くアイディアも自然に湧いてきて、水面の波紋のように、どこまでもどこまでも広がっていく!

 

すばらしい~~!!!💕😍 

 

いいぞいいぞ、この調子でもっと具体的にしていこう、「在りたい自分」!

 

心の礎にそういうものがないと、オンラインでもオフラインでも、起業でもプライベートでも、

私などは、すぐまた状況に振り回されちゃいますからね。💦

 

あ、で、夫とは、

朝めし前とはいきませんでしたが、夕めし前には普通に戻り、食事中は任期も終わりに近づいたトランプ大統領の話などで、盛り上がったり⤴盛り下がったり⤵しました。😄

 

 

つづく 

 



taya27muさんの作品「湧水」

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」