覚醒体験後(8)難聴の巻⑥

難聴の巻、その⑥でございます。

 

4種類のヘヴィーな薬を朝昼晩、10時と3時のおやつの後も服用中です。

 

思えば子供の頃、私にとって「薬を飲む」とは、何か特別な「カックいい~!」ことでした。「包帯を巻く」もそう。「入院」「松葉づえ」「車いす」に至っては憧れの対象でしたが、いまだに経験する機会が与えられずにいます。

薬で蕁麻疹が出たり胃のトラブル三昧だったり、ということがあってからでしょう、いつしか、「薬=副作用=嫌い」、になってしまいました。 

 

案の定この度も、薬を始めた翌日は、胃が重く食欲減退。「やっぱり~」😩

・・・いや、ちょっと待て! これは過去のデータを脳が処理し、それに気分と身体が反応しての結果であーる! 

「お薬と仲良くする、と決めたのだ、過去を引きずってたまるか~~いっ!」と威勢よく啖呵を切り、やにわに姿勢を正し、胃のためにこれでもかと良~~く噛んで食べていたら、「あら!?おいしいじゃないの! ごっくん!😋」。

 

それから食欲もモリモリ出て(単純!)、副作用らしい副作用はないまま5日たちました。👍 今日6日目からステロイド薬は量を減らしていきます。👍👍

 

で、肝心の右耳はと言うと、

 

じつは薬を始める直前から、自分の声も周りの音も、スピーカーの割れた音のように、聞こえ始めていました。 再び音に超~過敏にもなり、この状態は聞こえないより余程辛く、これで固定して「ここから治りません」は、是非やめていただきたい・・・。💦 

そして三日前あたりから、例えば水道の水を流すと、右耳のすぐそばでも水が流れる(音がする)んです。ダブルで聞こえるんですよ。変でしょう?

 

耳鳴りは、ここ数日バリエーションが減り、シュワーーーーンワーンワーン。一日に一回ほど、モールス信号がやって来ます。ベルもたまーに鳴ってます。

 

全体の印象としては、少~しずつ良くなってきているようなので、昨日試しにyoutubeでピアノ系の音楽を聴いて見たら、 やっぱりダブルで、右耳だけ個別に、0.00001秒くらい遅れて、極々わずかに音程もずれてる感じで、音が聞こえてくるんです。

 

面白いな、右耳。なにをやってるんだろう、 どうしてこうなっちゃうんだろうなー、と思ってたら、ふと、何とも愛おしい気持ちが込み上げてきて、涙がぽろぽろー。

 

その音楽は、こちらです。最近気に入りまして、時々聴いているんです。 よろしかったら、どうぞ。

皆さまには、片耳ダブルバージョンは、お楽しみいただけないのが残念ですが。😃

 

https://www.youtube.com/watch?v=K-s5MP10bQg

 

 

つづく

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」