覚醒体験後(9)難聴の巻⑦+コロナの巻①

その後、右耳👂は、

 

音が割れるとか、ダブルに聞こえるとかいうこともなくなり、両耳同時に触って擦ってみても、左右同じように聞こえるようになっていきました!😄

耳鳴りも、よーく注意するとそれらしき超音波が聞こえる、かな? という程度に。

 

 そして一昨日、2週間ぶりに耳鼻科を訪れ、再び聴力テストを受けました。

 「・・・すごいっ! ここまで良くなるとは、正直思いませんでしたよ!」とドクター。👍👍👍

 
一時は完全に聞こえなかった右耳、音域によっては左耳より良いくらいに回復していました。が、4000ヘルツあたりだけイマイチということで、薬を半分から1/4に減らしつつ、もう少し続けてみましょう、ということになりました。次の検査は、年明け1月25日です。
 
 
自分の感覚では、以前と全く変わらないほど回復しましたので、
「難聴の巻」は取りあえず、一件落着~~!🌸
 
 
というわけで、今日は仕事もお休みだったので、やっとうちのクリスマスツリー🎄を飾ったり、クリスマスカードを書いたりしていたら、 突然、職場の看護師長から電話が。
 
 
「マッチーコ!! うちの科で患者さんに集団感染が出て、職員みんな急遽コロナテストしてもらうことになったのよ! 今から予約取って行ってきてくれる?」 


わわわ、まじっすか💫!? 一難去ってまた一難?!😰
 
 
つづく





コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」