ハロウィン🎃覚醒体験! ~ドタ遠(17)~

ハロウィン🎃覚醒体験 という別カテゴリーに入れましたが、 実質ドタバタ遠距離介護(17)でして、

ドタ遠(16)「滞在をお楽しみください」のつづきとなります。

 

そのような次第で、10月5日ドタ遠帰国よりベルギーに戻ってからと言うもの、私は、

 

「ベルギーのマジかよコロナ対策」「混乱極めるウチの病院」「決まりを守らん意識低すぎ(一部の)こちらの人々」に心を乱され、批判とジャッジの鬼👹と化し、悲しいかなブータレまくり💢の日々、を送っておりました。

 

そして、2020年10月30日、

「ベルギー、栄誉なきコロナ首位」の記事を読み、続いて、そんなベルギーの遅すぎロックダウン決定を聞き、気分落ち込み奈落の底~!、となったのは、プロローグで書きました通りです。

 

そしていよいよ、10月31日、ハロウィンの日! 

 

ベルギーのイケてる話(1)でご紹介いたしました、ひきりんさんのブログによると、https://ameblo.jp/hiquirin/

その日はハロウィンとしては46年ぶりの満月で🌝、しかもブルームーン&マイクロムーンだったのだそうです! 私は残念ながら見ていませんでした。😣


・・・あ、で、初めに言っときますが、その日、特に、何も起きていませんので。ね。

 

は?

 

いや💦、あの、 外側の現象としては、です。

 

天上から光の玉✨が下りてきたとか、 ドドーンとカボチャの神様🎃が現れたとか、そういったことは、何もありませんでした。


ガッカリした? 御免なさい。🙇

 

では、何があったのかと言いますと、

 

「もう状況に振り回されるのは、嫌だ!!!」

という強い思いが、私に沸き起こりまして、

 

ふと、一か月前の「ドタ遠」を思い出し、どうしてあの時はすべてがうまく行ったのか? 滅茶苦茶大変な状況だったのに、どうして自分はそれに振り回されるどころか、苦手な事務仕事さえパッパカこなし、それを楽しむことさえできたのか??

 

と、つらつら思いを巡らしまして、

 

そして、「ああ、自分の心の在り方が、違っていたんだな!」と。「どう違っていたのか? ・・・うん、そうだった、・・・なるほど、そうか!」と、

 

既にお話し致しました、「決めて信じる、味わい楽しむ」の気付き☝に至った、と言う訳です。

 

「ドタ遠」ではそれが自動的に出来ていましたが、ベルギーの日常でも、例えこんなふうにサイテーの状況でも、 その「心の在り方」を意識的にクリエイトしよう!と思えば、出来なくはないんじゃないか? と。


そうだ、出来なくは、ない。

 

落ち込んだり、批判・ジャッジしたり、自己卑下したり、そんな暇はドタ遠のときはなかったし、今後の人生にだって、ないよ! ウッカリやっちゃうだろうけど、気付いたら、やめればいいだけ!

 

そして、これからは「自分」にフォーカスし、どう生きたいのか、どう在りたいのか、をハッキリ決めて、それが出来る、と信じる。それをベースにして、自分軸にして、日々の変化や状況を、例えそれが辛そうに、難しそうに見えても、味わい、楽しんでみる

 

・・・これだよ! やるぞ!! できるぞ!!!

 

至ったこの結論に、自分自身深く感動💖! 嬉し涙😂を流しながら眠りにつき、

 

翌日は、前夜の決意を祝福するかのような天から地からの「エネルギー全開状態✨」、朝から絶好調!となり、ベートーベンも楽団引き連れて応援に駆け付け(?!)🎼🎶、 ああ、すべてはひとつ、この大いなる感覚!! ・・・となったわけです。

 

「覚醒体験」と私は呼んでいますが、その道の通の方に言わせたら、自作自演の「なんちゃって覚醒体験」なのかもしれません。

いいんですよ、「なんちゃって」でも何でも。これは私にとっては「覚醒体験」で、ここから私の人生は劇的に好転する、と、決めて信じている、これが大事なんです。

 

 

 

✨ 🎃 🎃 🎃 ✨


 

さて皆さま、

まっちーこブログにお付き合いいただきまして、本当に本当にありがとうございます!

 

どんなに大きな気付きを得ても、ついつい過去のパターンや悪しき習慣が蘇ってしまいます。そしてたとえ「覚醒体験」をしても、その筋の情報によりますと、「ホントに目覚めたんかい?」という「お試し」が続々とやって来る、という話です。

 

「突発性難聴」も、今回の「コロナ感染騒動」も、「お試し」だったのかもしれません。今後何がやってくるか? うわ、これはキツ~イ😵、と、くじけてしまうこともあるかもしれません。

 

とにかく、こうして日々書くことで、大事な気付きを忘れないようにしよう、とブログを始めて2か月が経とうとしています。読んでくださる方の存在はかけがえがなく、心の支えでもあります!!

皆様にとっても、何かお役には立たないまでも、面白いかも、というものであれば、と願っております。


ハロウィンの出来事は、今日大晦日にやっと晴れてお伝えできましたが、ハッキリ言ってこれからが本番です。ブログも続きます。

どうか今後とも、末永くお付き合いいただけましたら、これほど嬉しいことはございません! m(__)m


それでは皆さま、2020年も暮れようとしています。どうぞ、良いお年を!!👋


 

2021年に、つづきます!🌄

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」