覚醒体験後(15)コロナの巻⑦

その間うちの老人科、職員の感染者は増え続け、現在10人ほどでしょうか。ただ、ありがたいことに重症だったTさんは回復中、他に今のところ重症者は出ていません。

 

私も軽症で喜んでいましたが、ある時点から回復が非常に遅く、この5日間ほど熱37度5分くらい、動くと咳が出る、という状態が続いています。症状が消えて少なくとも3日間経ったら自宅隔離を終えていいので、28日月曜日から仕事に戻る予定でしたがNo Goとなりました。😕

 

因みに、こちらでは38度からが「熱」なんですよ。ビックリしませんか? 私はしました。西洋人は平熱が37度くらいだから、ということです。うちの夫は平熱が35度台だったりしてますが。

で、日本は37度からが「熱」かと思っていましたが、37度5分から、なんですね。いずれにしても私は、こちらでは熱はなく、日本では熱がある、わけですわ。

 

アメリカの研究によると、ここ150年ほど人々の平熱は下がり続けているそうでして、この「熱」の基準も見直しが必要かもしれませんね。

また、平熱が低いと免疫力が下がって良くない、と良く言われますが、平熱が低い人のほうが実は長生きする、という調査結果もあるのだそうです。

 

以上、わかったようなわからんような、「世界熱事情」でした。ダラダラ書いただけで何のオチもありませんが。m(__)m

 

さて、昨日PCR検査を受けた夫は、陰性でした!🎉 

 

私は感染力をまだしっかり保持しているので、引き続き注意が必要ですが、これは嬉しいクリスマス・ニュースでした!!🎅

 

 

つづく

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」