覚醒体験後(13)コロナの巻⑤

いやー、実はですねー。

 

ヘンな予感、があったんですよ。「コロナの巻」とか始めた時点で、すでに。😌

前回、「スリルとサスペンスはつづく」と最後に書いたときも、「これ、またもや陰性だったら、面白くないんじゃないか? お話しとして」、なんて思っちゃいまして。・・・😑。

予感的中🎯で、この度12月17日の検査は、陽性でございました! 

老人科の患者さん3人と、私を含めて職員4人が、今回新たに感染していました。今後更に増えそうです。😓

 

私は、ちょっとだるくて絶好調✨ではないですが、今のところそれ以外に、特に症状はありません。一週間の自宅待機に入りました。

 

まあ、治る見込みが低かったらしい突発性難聴も、どこか面白がっているうちにほぼ完治しましたし、この際ですから、コロナさんとも楽しくやろうじゃないか♪、と思いました。

ウイルスも、同じ宇宙に共存する仲間です。何かのご縁で、今回私のところにいらっしゃった。大嫌いだったお薬とも仲良くできましたし、コロナさんとも仲良くしようじゃないか、と、

決めました!💞

 

コロナさんは皆に嫌われ恐れられていますが、日本に関していえば、コロナの死亡者は調べたところ、12月18日の時点で2661人。シートベルト着用などで減り続けている交通事故の死者数は、去年は3215人。でも、クルマを恐れて嫌う人はあまりいませんね。

 

もちろん、クルマやバイクは危険な要素はあっても、とても便利です。コロナは便利などころか、大変大きな社会的弊害も。がしかし、

 

私に関していえば、コロナのお蔭で今年はもっと自分と向き合う、向き合わざるを得ない状況だったなー、と思っています。

何となく、いつものパターンで生きてしまうこと、たまに旅行に行ったり楽しいことをして気晴らしして、そういうことでちょっと誤魔化していたかもしれないこれまでの人生を、ロックダウンや不自由な生活で、じっくり見直してみることができました。👍

 

以前から趣味でやっていました太極拳指導とレイキやアクセスバーズなどのセラピー(これらについては、いずれ詳しいお話しをさせて頂きますm(__)m)を、今年から副業にするつもりで準備していましたが、コロナで棚上げ。

でも、かえって良かったんです。

自分が本当にやりたいことを仕事にしたいのに、それを邪魔する何かが、これまでずーーっと心の奥底にはびこっていまして、それがいったい何なのか、やっと本当にはっきり見えて👀きたんですね。それをしっかりと見つめた上で本当に手放さないと、せっかく挑戦しても結局辛かったり、うまく行かなかったりするでしょうから。

 

あ、済みません💦、いきなりディープな話になりました。テキトーにお付き合いいただければ幸いです。m(__)m

 

突発性難聴も、「自分自身と、そしてすべてと、もっともっと仲良くしたら良いんだよ💕」というメッセージだったように、今は思っています。

 

クリスマスを控えてコロナさんがやって来たのも🎅、正直初めは「おいマジか?! やめてくれー!😬」と思いましたが、「いや☝、きっと今のわたしに願ってもなく必要で、大歓迎すべき贈り物🎁なのかも!」と、思い始めているんです。

 

コロナさん、めくるめく「まっちーこ体内」の世界へようこそ! ささ、どうぞ、奥へ!   あ、いや💦、あんまり奥には行かないで、玄関先で何ですが、お寛ぎください。🍵

そして、これにはどんなメッセージがあるのか?、できれば優~しく教えて頂けたら、大変うれしく思います!m(__)m


さて、どんな自宅待機の一週間に、そしてクリスマス🎄に、なりますかな??😉

 

つづく

 

職場・老人科のクリスマスツリーをバックにセルフィー。(2020/12/16)

 


コメント

mayulele さんのコメント…
前向きが宇宙レベルでびっくりです
さすがだね 
まだまだ 足元にも及びませぬ
まっちーこ さんの投稿…
mayuleleさん

コメントありがとうございます!
前向きが宇宙レベル! スゴイ褒め言葉でこちらこそビックリ!

そう、でもあの時思ったのは、コロナさんも私も宇宙の仲間だから、仲良くできないわけがない、って。
実際コロナさん、玄関先にとどまってくれたんですよね。

火事場の馬鹿力みたいな、発想の転換。誰にでも訪れるものじゃないかと思います。

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」