覚醒体験後(11)コロナの巻③

さて、その間ここベルギーのコロナ状況は、

 

厳しめのロックダウンのお蔭で、欧州コロナ首位から下位へと、栄誉ある転落(?!)を遂げていました! 🎊👏

 

感染状況が改善したとたん規制を緩めてしまった、オランダやドイツなど周辺国では、また顕著な増加傾向がみられており、いやはや全くイタチごっこですねー。💦

 

が、下位に輝いた✨とはいえ、ベルギーの感染者数は、まだまだ1日2千人を超えていまして(くどいようですがベルギーの総人口は東京より少ないのでーす)、減少は横ばい状態となっています。

 

で?

私まっちーこは、この度その「1日2千人」のうちの1人となったのでしょうか? のみならず、患者さん達にまでバラまいてしまったのでしょうか?! 😓

 

検査結果が出るまでの間、どういう結果であれ、私が固く決心したのは、

 

絶対に自分を責めない!

ということでした。

 

手洗いも、消毒も、100%完璧には出来ません。病的に気にしすぎるのも、どうかと思います。 

でもわたくし、コロナ対策&ロックダウンで禁止されていることは一切やっていませんし、マスクも必ず、正しく着用しています。

いくら気を付けていても感染してしまう人、世界中に沢山いるわけです!

 

日本では、感染した有名人などが謝罪してますよね。マスク無しで集団ドンチャン騒ぎやったとか、手洗いの習慣を未だにつけてないとか、ならば反省は必要でしょう。でもそういう無責任なことをしたわけじゃないのに感染してしまったなら、どうして謝る必要があるのでしょう???

 

私の話に戻りますと、もし自分ではなく他の同僚が、今回の集団感染の元だったとしても、もちろん絶対に批判しない、とあらためて誓いました。もしその同僚が無責任な行動を取っての結果だとしても、そこから学んで二度と繰り返さないでくれれば良いことです。


「この中で罪のないものだけ、彼女に石を投げなさい」と言ったのは、イエスさまでしたっけ? 本当にその通りです。

 

そして、自分自身にも石を投げちゃダメです! 過ちを犯しても、いったん深く反省したら、自分自身も心から赦そうじゃないですか! 親友なら赦しますよね? 赦して励ましますよね? 自分が自分の親友になってこそ、他人にも真の友情が、自己愛を育んでこそ、他人を本当に愛せるのではないでしょうか?

 

でももし自分が感染源で、患者さん達に移し、亡くなる人が出たとしたら! 自分を責めないことが出来るだろうか? 超難しい、に違いないです。

もっと気を付けられることがあったろうか? と反省はしてみて良いでしょう。けれど、やはり自分を責めまい、これが親友だったらしてあげることを、自分自身にしよう、どんなに難しくても、しよう! と再度心に決めたのでした。

 

コロナ検査の結果が出る、午後2時になりました。 用紙にあるURLにアクセスし、あれこれ操作して、結果が記載されているページが、出ました!

 

'negatief'


陰性でした~。あ~!😅


つづく

 

 

 

 

コメント

mayulele さんのコメント…
自分を赦し愛する
納得です
まっちーこ さんの投稿…
mayuleleさん

コメントありがとうございます!
自分を赦し愛する。
人生の究極のテーマだな、と思ってます。お互い、三歩進んで二歩下がる、でやっていきましょう!

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」