ドタバタ遠距離介護(5)「引っ越し終了」

ドタ遠 (4)「生保申請」の続きです。

 

怒涛の引っ越しも、無事終了。新しいお部屋に、天然母も大満足のご様子。😃

 

ああ、よかったよかった。ちょっと一息いれました。🍵🍡

 

でもやることは、まだまだまだまだの、テンコ盛り! 特に手続き関係ですが、事務仕事が苦手な私にとっては、人生の一大チャレンジ!(ちょっと大げさ)

生保の手続きは一段落しましたが、母は成年後見人も必要で、これまた申し立て準備の山!なのです。 

そして、引っ越し関係あれこれ。転居届、公共料金、電話の移転、諸々の住所変更。

実家の片付けも、出来るだけ自分でやって、最終的には片付け業者さんにお願いするつもりでしたが、その業者さんも2~30万円かかるという話💦、良さそうなところをいくつか厳選して、更に見積もり比較しないと、ね。

 

滞在は、すでに残り2週間半。すべてやり終えるには、優先順位を間違えてはいけません。

 

「えーと、まず団地の引き払いを9月末日にするには、解約手続きは2週間前までに、か。今日は?9月17日。 ・・・!! 今日しなきゃ、でしょ~~~~っ!!!」

 💨💨💨

そんな調子で、手に汗握る日々が続きました。(^_^;)

 


団地の実家は、このように、しばらくのあいだ「高齢者移転事務所」兼「がらくた市」の様相を呈しておりました。

 

つづく


コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」