覚醒体験後(4)難聴の巻②

難聴の巻、その②でございます。

 

ネット情報が沢山あって有難いご時世ですが、ありすぎも困りものですね。

私の右耳の症状は、どうやら「突発性難聴」というもののようなのですが、原因不明、治療法も模索中で確立はしていないとのことで、 サイトに寄って色々でして、

 

「48時間以内に耳鼻科へ!!! 取り返しのつかないことになるかもしれません!!」

というギョッ!!💣とするものもあれば、

「1週間以内に検査しましょう。2週間以上放置すると症状が定着する可能性があります」

と、少し落ち着きを取り戻すものも。😌


とにかく週末で医者に行けないので、情報に振り回されるのは辞めて、日曜日はとことんリラックスすることにしました。🍵


「病は気から」と言いますね。経験したことのない耳の違和感は、正直不気味~ですが、「ぼわーん」として気持ち良い、という解釈も、不可能ではない。初めはちょっと無理がありましたが、

「右耳、奥のほう、気持ちいいなー、あー、気持ちいい」「細胞から何から、ゆるゆるほぐれてきたなー」と自己暗示かけ続けていたら、ホントに気持ちよくなってきました。(単純)👌

 

耳鳴りも、ワイルド→マイルドに、せわしない「シュシュシュシュ🚂」も来なくなり、

「キラキラキラ・チラチラチラ✨」を常にバックに、時折「ピヨピヨピヨ🐤」、「キーン🌠」、そしてお馴染みのモールス信号が、代わる代わるソロで登場。🎶🎶🎶


面白いじゃないですか、やっぱり! 宇宙との交信でしょう、これは、ねえ?

 

いつしか頭痛は消え去り、音に超過敏でもなくなり、元気が出てきました! 

右耳を触ってこすってみたら、土曜日はその指の音さえ聞こえなかったのに、少し聞こえてきたではありませんか!!

 

おい、治るぞ!!?? 


つづく

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」