覚醒体験後(30)「アナンダカンダチャクラ④」

今、私の手元に、心身の神癒」という本があります。以前気功のF先生が送ってくださった本でした。

この本は、

20世紀初頭、キリストが直接、ヒマラヤで修行したヒーラーのマクドナルド・べイン氏の肉体を使って行った講話の記録。です。

😲 ・・・まゆつば!

と思われることでしょうね。でも読んで愕然!です。

 

キリスト教徒でなくても、無宗教でも、本当の自分とは?人生とは?真の愛とは?という問いを持っている人なら、目を皿のようにして読むことになるでしょう。

「キリスト」の本当の意味、イエス・キリストが本当に伝えたかった事が、「宗教」「文化」「時代」を超えて、魂に直に語りかけてくる。

そんな本です。

残念ながら絶版になっていて、中古でも手に入りにくいようですが、第1話から最後の第14話まで字幕入り朗読をYouTubeで見ることが出来ることを、つい先ほど発見しました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=0ENJxlBLpfc&list=PL2fnl0Lx2nPhUQHdrMD3UQSmbor0xbKRo&index=1  (心身の神癒、第1話)

 

その本に、

「天国は内側にある、というが、その本当の意味を分かっている者は少ない」といった記述がありました。そして、意識すべきところとして「胸の最奥」と言う言葉が何度も出てきました。

 

何年も前ですが、私は瞑想時にその「胸の最奥」を意識するようにしたところ、

ある時ふと、何かが溢れ出てくる場所があること、に気が付きました。

その場所は、いつもは扉がピタッと閉じています。

深く感謝したり、大きな感動を味わったりしたときにだけ、その扉は開いてパーッと光が放たれる。愛のエネルギーが湧き出てくる。

なんとなく、感覚として、お分かりいただけるでしょうか?

普段は閉じているので、どこだか良くわからないその場所を、瞑想時に意識し続けると、

何度も何度も、しつこくやり続けると、

ふと扉が開いて、意味もなく訳もなく、感謝、感動、歓喜、愛、高い波動のエネルギーがあふれ出てくることがあるんです。

 

ランボーの詩にある、

「もう何もしゃべらない もう何も考えない ただ限りない愛だけが 魂に湧いてくるんだ」

まさしくそういう状態に。

 

そして、この方についてもF先生から教えていただいたのですが、 

ラマナ・マハルシというインドの聖者。

その方が言うには、「真我は胸の右側に宿っている」と。

 

確かに、たまに扉が開くその場所は、胸の最奥の、ちょっと右側にある!ことに気が付きました。胸の中央より若干右上のようです。

そこが、アナンダカンダチャクラ。

真我=愛=宇宙にすべてに直に通じる、内側の天国。

 

 



コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」