覚醒体験後(29)「アナンダカンダチャクラ③」

8月も一週間が過ぎましたね!🍉

 

過去最悪となった先月の職場の状況は、今月この一週間も何一つ変わらず、 

昨年夏にやっとスタートを切ったレイキと太極拳指導の副業も、昨年秋から今年春までのコロナ休業後、相変わらずお客様が増えません。

今年に入ってからの「オンライン太極拳講座」準備も、突然始めた弾き語りYouTubeも、パタッと中断したまま。

 

「こうあってほしい」「こうなってほしい」と思い続けていることは、表面上は何も叶っていないんですが、

 

先月の職場の阿鼻叫喚(大げさ💦)を境に、状況に対して苛立ったり、気力が落ちたり、ということが、ついに激減した?ように感じています。

気持ちがいつも安定して、意味もなく心地よい、

という日々になってきました。😀

 

これは私にとっては画期的なことで、これまでの人生、「心地よく在るための意味、理由」をいつも探していたような。

なのでこれまでは、 「色々とうまく行っている、希望がある」といった状況では、「気持ちが安定して心地よい」。そうでなければ、「苛立ったり落ち込む」というパターン。

歳とともに、そして経験と学びと共に、その振り幅は小さくなって来て、また「うまく行っている感じ」の時のほうがどんどん増えてはきましたが、

パターンそのもの、は同じでした。

 

先月、太極拳やレイキが追い付かないほどの、かつてないほどの忙殺の中、

「もうこれしかない💦」と言う感じで思いついた一瞬芸ヒーリング「アナンダカンダチャクラ療法(?)」 。

これを、出来るだけやるようにしたところ、

なんと、驚きの回復の速さ!

その上で、レイキや太極拳を、できる範囲でやっていましたら、

今月からみるみる余力が出て来まして、中断していたことをサクサクやりだしたんですね!

 

ただここで気を付けたいのは、☝

内側が整いだすと外側も変わってきますが、

そこですかさず「外側ばかり」に意識が行ってしまう傾向が私には強くありまして、

そうすると、気が付くと、一喜一憂が激しくなったり焦りが出てきたり、また内側が乱れだすんですね。

元の木阿弥、というやつですね。

それで、オンライン講座準備やYouTubeも、「あ、やばい!」と思って中断しました。

 

ちょうどその頃、6月初め、非常にショッキングな出来事がありまして、(これについては次回ね)

内側充実を余儀なくされ、

7月の職場阿鼻叫喚(大げさです💦)で、徹底的に練り込まれた?!

ように、感じております。

 


 


 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」