ベルギーのイケてる話(21)「二転三転💦近距離介護・ピーパパ新生活②」

つい最近まで寒いくらいだった、こちらベルギーですが、いきなり暑くなりました。

今日はなんと、28度! 💦

 

そして我らがピーパパは、暑いのが大の苦手です!

 

一軒家に住んでいた時は、夏は地下室にこもったりしていたようですが、老人ホームではそうもいきません。

しかもピーパパの部屋は南向き、日当たり良すぎ。

元々寒い国であるこちらはエアコンもまだあまり普及しておらず、病院でも限られたところにしか設置されていません。個人宅も老人ホームもないところが多く、ピーパパのお部屋にもエアコンありません。

でもってピーパパは、どんなに暑くても必ず肌着と長袖シャツを着るんですよね。もちろん長ズボン。せめて半袖シャツにしたらいいんではないかと思うんですが・・・。

 

で、先ほど夫がピーパパに電話したところ、「暑くて夕食は食べられなかった」と。

お昼は食べたの?と聞いたら、

 

肉団子がたっぷり入ったトマトスープをおかわりし、

チコリの蒸し煮と肉料理、

更に俵型コロッケを9個!!!食べたとのこと!!!😆

 

でもって、きっとコーラたくさん飲んで、デンマークのバタークッキーも食べたことでしょうから、

夕食食べないくらいでちょうど良かったんじゃないか?と。 😅

 

ま、このまま猛暑が続かないことを祈りつつ。🙏

 






 

コメント

マユレレ さんのコメント…
28度ですかぁ
夏ですね

私も暑いの苦手なので
ピーパパの気持ちわかります
この夏はコロッケ9個挑戦してみようかな

あんまり暑くなりませんように
ピーパパの食欲が戻りますように
お祈りします
まっちーこ さんの投稿…
マユレレさん、コロッケ9個挑戦するんですかー?!
日本のコロッケより小さいですけどね。カニクリームコロッケの大きさですね。
私はベルギーに来たばかりの頃は、クリスマスに12個食べてましたよ! それプラス、オードブル、スープ、主催のお肉と野菜、デザートのケーキ、ですからね。痩せの大食いでした。
最近は普通になって、6個くらいかな。(^_^)

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」