レイキと私(11)「アクセスバーズ①」

うつ病を繰り返していた時期が長かった夫に、F先生に教わった気功治療を、「指圧の一種」と称してやっていた時期がありました。

 

施術後はガッチガチの肩や背中がすっかりほぐれるものの、夫は「レイキと私(9)」でご紹介したアフガニスタンの友達のように「気を感じる」ということが全く!ないので、施術中の気持ち良さをマッサージや普通の指圧のようには感じられないのが難点でした。

 

ある時、私が昔父から教わった熱すぎないお灸を夫に試したところ、「おお、これは気持ちが良い!」ということで、気功よりもそちらをやるようになったのです、が、

火を使うし集中力がいるので、ズボラな私はやる気しない時が多いのが難点でした。(^_^;)

 

そんな折、インターネットで「アクセスバーズ」というものを見つけまして。👀

 

頭部にある32のポイントに触れるだけで、思考の癖から解放され脳がデトックスされる、というのです。おお、こりゃ夫にピッタリだ!

 

アクセスバーズ施術直後の脳が、深い瞑想から得られる高次元意識に繋がる脳の状態、それと同じになるという、2年間何千人という瞑想する人の脳を研究した神経科学者の解説動画も説得力十分!

 

施術するほうもリラックスできそうで、ズボラな私にはピッタリ! こりゃ是非講座を受けてみたい!と思ったのでした。

 

が、創始者ギャリー・ダグラス氏が「チャネリング」で得たという施術法、多くの人には「なにそれ怪しい😒」としか思えない、うちの夫などは拒否反応😬を示すに違いないな、と、見送ることに。

 

・・・したものの、ふと思い直し、

「これ、習ってみようかと思ってさ」とアクセスバーズのサイトを夫に見せたところ、

 

「ふーん。・・・習ってみてよ。施術の実験台になるから」

 

・・・おう?!

ま、まじすか??!!


 

 


 <a href="https://pixabay.com/ja/users/scofield38-16254995/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=5099435">Jeremie Barnier</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=5099435">Pixabay</a>からの画像

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

旅の記録(8)「3年ぶりの日本🗾帰国➀」

旅の記録(9)「3年ぶりの日本🗾帰国②」

アラ還起業大成功!(2)「覚悟を決めやした😎② 」